黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Tree of Savior
CATEGORY ≫ Tree of Savior

【ToS】パイロのレベル上げ。

昨日は動画を見つつ、パイロのレベル上げをしていました。


ログインした時間が遅かったため、シャウレイもIDもマッチングせず(´・ω・`)
イベントIDは何とか3回とも終わりました。
レベル差が開きすぎて、2回経験値もらえなかったけどね!


シャウレイとIDは、ゴールデンタイムに消化しておかないとダメですね……。
まぁクエストが置いてきぼりで、全く進んでなかったのでカード回収出来てよかったですけど。


今日も夕方から用事があったので、
レベル210ぐらいまで上げて寝ようかと思っていたのですが
209辺りで力尽きました(;´∀`)


R7到達は早くて明日になりそうですね。
他キャラの日課もここ2日ぐらいだいぶ放置気味なのでやばいです。


他ゲーでやることも多く、今日はこの後、パンクしそうですorz


FF14ログインしてダンスカーとエッグハントイベやって、
ToSで日課を消化してちょっとレベル上げて、
マビノギでレベル上げて転生して、
グラブルで新しく始まったイベント走って……。


あれ?
これもしかして朝になってるパターン?(


明日は午前中からお出かけの予定なので、
今日は早めに寝ようと思っていたのになあ( ;∀;)
まぁ下に行くほど優先順位は下がるので……。
とりあえずダンスカー行ってイベントやってこようと思います。


これだけじゃちょっとあれなので、レベル上げ途中に見てた動画の紹介とか。





「朝溶けの魔女」というフリーホラーゲームの実況動画です。
結構グロテスクだったり怖かったり脅かしだったりが入るので、
そういうのが苦手な方や心臓の弱い方は注意です。
私はこういうの大丈夫なタイプですけど、それでも「うげぇ!?」とはなったので……w
まだ途中までしか見ていないですが、ストーリーの続きが気になって仕方がありません。
この後続きを見る予定です(*´∀`)





「不死鳥の棲む街」というフリーゲームの実況。
こちらはホラーガンシューティングゲームに分類されるようです。
ホラー要素はあまりないかな。あってもバイオハザード的な感じ。
絵が綺麗で作りこまれた作品です。ゲームとしても、独特な要素があります。
ストーリーも面白かったですし、考えさせられる部分もありました。
そして何より……TとJ、そしてKがめちゃくちゃかっこよかった(*´ω`*)


また面白い実況動画があったら紹介したいと思います。
ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【ToS】日課、終わらない。

今日はお花見に行ってきました。


昨日、風がめちゃくちゃ強かったので散ってないか心配だったのですが、綺麗に咲いてましたよ(*´ω`*)
ただ曇っていたのであまりきれいに写真が撮れず(´・ω・`)残念ー
出店とかで食べ歩きをしつつ、楽しみました!


来年は夜のライトアップされてるときに行って、お酒飲みたいなー!
また楽しみが出来ました。


さてさて、ToSのお話。
昨日は日課をだいぶサボりました……。
FF14とグラブルとToSというね、ちょっと無理ゲーなスケジュールだったので仕方なし。


韓国のテストサーバーの方で大きなアプデが入るようで、色々と変わるそうですね。
今のうちにパイロ育てきっておいた方がいいかなーとか、何となくアルケミ作り直そうかなーとか考えてました。
発表があったばかりなので、日本サーバーに来るのはまだまだ先のこと。


私は大地の塔も行かないし、
単に趣味ビルドをせっせと育成するのが好きっていうだけのライトプレイヤーなので
今まで通りゆっくり遊んでいきます。


まず当面の目標は、チームレベル50ですかね。
x4経験書もx8経験書もあるし、来月までには達成出来たらいいなー!


x8経験書はパイロで受け取りましたが、使うタイミングをどうしようか悩み中……。
受け取ったのが昨日だったので期限があと13日しかないw
ちなみに今のレベルは182です。うーん、微妙w


x4経験書もどうしようかな……。
これは19日まで猶予があるので、もうしばらく悩もう。


今日も日課は大量に残ってはいるのですが……
眠れなかったのと、体調が少し悪いので早めに寝ますw


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【ToS】イベント2個きたよ。

今日のメンテでイベントが2つ来ましたよー。
1つ目は「新学期応援キャンペーン」、2つ目は「サクラの裏に潜む影」
どっちも4月19日までです。


ScreenShot_20170405_00003.jpg


新学期応援キャンペーンの方は
トークン(15日)、ジェミナネックレス(14日)、x4経験の書7個がもらえるイベントです。


ScreenShot_20170405_00004.jpg


x4経験の書は取引不可(チーム倉庫不可)らしいので受け取りキャラには気を付けようね!
14日の期限付きなので、うっかりカンストキャラで貰ったりしないように……。
私だったら絶対やらかす


サクラの裏に潜む影の方はイベント掲示板に話しかけて、
専用イベントMAPで戦闘する系のやつです。
参加レベルは70以上。入場回数は2回(トークン使ってると+1)です。


特に予習とかいらない、超簡単なイベントです。
フェーズ1は雑魚を適当に蹴散らしつつ黒い水晶を集めてきて祭壇にささげるだけ。PT全員で合計20個。


screenshot_20170405_00002.jpg


イベントMAP入ってすぐ↓の方にいくといっぱいあります。全員で↓にいってもいいぐらいにはある。


水晶を20個ささげ終わったら自動的にスタート地点にワープ。
ボスが2体わくので、両方とも倒すとクリア。超簡単。すぐ終わる!w


報酬はサクラキューブ。
このキューブからは結構いいアイテムが出るみたいですね。


累計回数(アカウント単位)が5回終了でトークン(15日)。
10回で貰えるのはx4経験の書かと思って書いてたけど勘違いの可能性(18時22分追記)
もらえたらまた追記。


んー……。
x4経験値書貰うキャラ悩んでしまうw
19日までは保存しておけるので、ゆっくり悩もう……。


【サクラキューブから出たアイテム】(暇なときに追記あり)
・祝福された欠片
・はさみ
・タルト
・ホワイトスピオンの毛
・ジルコン
・オブシディアン
・ポルチウム
・ケイスタース勇猛のポーション
・クゲリ バルザの花かご
・アチロニウム




↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【ToS】3キャラ分が限界……。

昨日、時間がなかったので慌ててロイヤルミルクティー(ホット)を飲んだら舌を火傷しました(´・ω・`)
お昼も夕飯も食べられないレベルで痛かったけど、今日起きたら治ってました!
これでやっとごはんが食べられる……!


昨日のToSは、魔法付与スクロールを勢いで4.5M分買い込んでみたりー。
結果? ……聞かないで(´;ω;`)


グラブルのレジェフェスも爆死したし、魔法付与スクロールでも爆死です。
私のリアルラックは尽きてしまっているようだ。


3キャラ分の日課を再開したわけですけど、これがかなり時間かかる……。
ID自体は昔ほど時間がかからなくなったので、以前よりかは日課の時間が減っているのですが
一番モチベがあった時期と比べたらやっぱりきついw


ScreenShot_20170404_00001.jpg


スクワイア予定の子、ビルドを変えたいがために一度キャラデリしてしまったので、
近いうちにもう1キャラ増える予定です。嫌だよーソードマンでID行きたくないーww


他にも育てたいビルド結構あるし、時間ばかりがなくなっていく日々w
これは土日は絶対引きこもりですね……。


あ、そういえば4月15日にニコ生やるそうですねー。
この時期にニコ生って……何でしょうね?
まぁあまり期待せずに待っておこう……w


screenshot_20170403_00003.jpg


起源の森の女神像防衛クエやったら、
私が女神像を破壊してるみたいになってしまった……www
パイロは本当に強い。ところでいつになったら、ファイアボール蹴とばされなくなるの?


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

【ToS】チームレベル。

今月もしっかりトークン課金。
何だかんだいいつつ続けているToSです。


今までブログの更新があまり出来なかったのと、
4月の下旬からはまたいつものペースに戻ってしまいそうなので
今のうちにせっせと更新……。まぁ相変わらず内容は薄いですけど(


screenshot_20170402_00001.jpg


育成したい子がなかなか決まらないので、
とりあえず今いる子たちのIDとシャウレイだけは……と日課を再開しました。
パラ巫女インク、パイロ、スカウトの3キャラのIDとシャウレイに行っていますが、
みるみるレベル上がって楽しいですねー!


スカウトはもう204になりましたし、昨日まで128だったパイロは149になりました。
クエストはほぼ置いてきぼり。スカウトで200ID、パイロで140IDに行くためにちょっとカード稼いだぐらい。
IDのレベル変更のおかげで、一番きついといわれていたR5→R6もかなり緩和されてるのでは……!


ToS史上今までで一番の良アプデだと思います、個人的に。
というか最初からこれでよかったのでは……(小声)


あ、タイトルのチームレベルの話を忘れるところでした。
私はToSをサービス開始当初から遊んでいるわりに、
ライトプレイヤーすぎて全然チームレベルが上がっていなかったのですよね。


4日ぐらい前まで、チームレベル39とか何かそれぐらいでした。
もうちょっとで経験値40%UPになるー! とかちょっと浮かれてた記憶。


それが……昨日の時点で


ScreenShot_20170403_00002.jpg


チームレベル43に( ゚д゚)


自分でもびっくりなぐらい各キャラのレベルが上がってまして、
このままの課金ペースだとキャラスロの方が足りなくなるのでは疑惑w
5月からお昼のお弁当の中身が貧相になること間違いなし。


これ、近いうちにチームレベル50はいけるのでは!?
廃人な方だと今どこまでいっているのでしょうね……。
ちょっと気になりますw


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪