黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP黒い砂漠 ≫ 【黒い砂漠】メガサーバー化。

【黒い砂漠】メガサーバー化。

FF14に夢中で全然やってなかった黒い砂漠。
何やら最近、メガサーバー化されたとか……?
パッチを当てて早速ログイン。


馬がいない。


そうか……。
最後に取り出した厩舎に戻されたのか……。
私のメインキャラであるツバキがいるのは、エフェリア。
最後に取り出したのは恐らくハイデル。


2016-03-17_2197262.jpg


……徒歩で戻るしかないじゃない(´;ω;`)
レベル46にもなって、馬を取りに行きたいがために徒歩で移動するハメになるとは……。
どうせなら貿易品買って持っていけばよかったかな(白目)


ちょっと席を外している間に、ハイデルについてました。


2016-03-17_2977892.jpg


いたいた、よく分からない色の愛馬!w
もうやだ……徒歩で移動なんて考えられない。


あとはー……


2016-03-17_3294176.jpg


これね。
確か馬車とか色々作ってた記憶があるけど……。
何をどこまで進めてたかとか全然覚えてませんw
約4Mぐらい返ってきました。
街の倉庫前でやらないと大変なことになる作業です……。


それともうひとつ。


2016-03-17_3441119.jpg


サーバーが統合によってキャラ名被りがあるので、これで名前変更してねってことらしいです。
期限があるので名前を変更したい方はお早めに。
ちなみに反映されるタイミングは次のメンテ時らしいので、すぐには変わりません。
そこは注意が必要ですね。


さて、とりあえず優先してやっておかねばいけないことはこれで終わり。
メインキャラの子の名前を変えようと色々考えていたら、初めてギルド勧誘されましたw
入ってもよかったけど、半年~1年単位で失踪するのでそれは申し訳ないかなとお断りしました(´・ω・`)


というわけで……。


2016-03-17_5621672.jpg


ソロギルド設立(ノ∀`)
これでもう声はかけられまいw
サブキャラ育てればギルドポイントはたまるらしいので、ぼちぼちやっていこう。


Comment

編集
こんにちは。はじめまして!
私も黒い砂漠をやってます(*´ω`*)

ソロギルドを作成されたとのことですがどんな感じですか?

バフほしさに入ったものの、なんだかめんどうでソロギルド作ろうかなと悩んでて…
2016年04月22日(Fri) 21:05
Re: タイトルなし
編集
>名無しさん

初めまして!
おー、黒い砂漠やってらっしゃるのですね。

私は最近FF14ばかりで黒い砂漠にはあまりログインしていないのですが、
ランク上げの面倒くささを除けばソロギルドは快適です。

私のように長期ログインしなくても何も言われませんし、
除名される心配もありません(*´∀`)

ただギルドミッションが出来ないので、
ランクを上げてバフを発動させる場合はサブキャラを作って育成しなければなりませんでした。
今はどうなっているのか分からないのですが、
この仕様のままならサブキャラを作って消して……と繰り返す必要があります(´・ω・`)

サブキャラ育成する時間がある、むしろ育てるのが好き!(※私はこのパターンですw)
という方にはソロギルドはオススメですよ(∩´∀`)∩
2016年04月26日(Tue) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL