黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑記 ≫ 【FF14】プリンセスデーSSと極セフィロト。

【FF14】プリンセスデーSSと極セフィロト。

サブディスプレイが届きました(∩´∀`)∩
快適な環境が戻ってきた……!
これでブログの更新も捗るぞ!
ネタがあればね!


そしてここ最近、また歯が痛くて。
これは100%虫歯だろうと歯医者に予約の電話をようやく入れたら
「今日の夕方頃あいてますよ^^」といわれ、心の準備が出来ていないまま歯医者へ。
診察の結果、虫歯ではなかったので歯のクリーニングをしてもらって帰ってきました。
痛みはすっかりなくなりましたよー!
ただ、これをスルーしてたら、本当に虫歯でギュイイイインになるところでしたorz
検診……やっぱりちゃんと行かないとダメですね(´・ω・`)






さて、FF14のお話。
ここ最近は極セフィロトを頑張って練習していました。


ffxiv_20160310_033132.png
(極セフィロトのSSがなかったので、全く関係ないですがプリンセスデーのイベントSSをぺたぺた)


極セフィロトは1回ループを経験しました。
未だにタケノコを忘れることが多々(ノ∀`)
タイムライン自体はだいぶ覚えてきたので、練習を続ければ今週にはクリア出来るかな?


ffxiv_20160310_033232.png


今まで前半もほとんど攻撃しなくて、回復ばかりしていましたが
徐々に慣れてきたことによって攻撃しても大丈夫な場面が分かるようになってきたので
DPSも最初の頃と比べて、多少出せるようになりました。


ffxiv_20160310_033022.png


後半の攻撃タイムもガッツリ出来るようになりました。
個人的に、タケノコが一番のラスボスだなぁと思ってます……w
タイムラインさえ覚えてしまえば実装当初の極タコよりは簡単とアーヴィンさんが言っていたので
それを信じて今週も練習です! 今日行けたらいいなー。


ffxiv_20160310_032715.png


プリンセスデーはね、稼働率の高いサブキャラはきちんとやっておきました。
餅配りで寝落ちしそうになったけど……何とかw
本当はアウラ♂にも着せたかったんですが、レベルが4で止まってて。
急いでレベル上げたけど間に合いませんでした(ノ∀`)課金で出たら買うかw


今日からはエッグハントですね!
パッパヤのオーケストリオン譜もらえるそうなので、ちゃんとやらないと!


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL