黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2016年冬イベ E-3攻略完了。【ネタバレ注意】

【艦これ】2016年冬イベ E-3攻略完了。【ネタバレ注意】

結局、ブログの更新は間に合わず……w
まぁ、これもひとつの思い出ということで(´・ω・`)
今回は艦これ2016年冬イベントE-3のお話です。


E-3は連合艦隊での出撃。
2015年秋イベと同じで、輸送ゲージ&戦力ゲージの豪華二本立て(白目)。
まずは輸送ゲージを破壊すると、戦力ゲージが出ます。
そしてその戦力ゲージを全て削りきって、破壊したらクリアです。


kankore411.jpg


もうねー……しんどかったです。
輸送ゲージ破壊するまでかなりしんどかった。
潜水艦が鬼門でした(´・ω・`)
ここが一番時間かかったかもしれない。


戦力ゲージに変わってからはとにかく出撃。


kankore414.jpg





戦力ゲージ破壊時の編成↓
第一艦隊:大和、武蔵、陸奥、長門、龍驤改二、千代田航改二
第二艦隊:雪風、阿武隈改二、Bismarck drei、初霜改二、大井改二、北上改二


雪風、阿武隈、初霜はカットイン装備。
大井&北上は連撃装備でした。


支援艦隊はなし。第二艦隊のみキラキラをつけました。
雪風が旗艦をスナイプしてくれるか、してくれないかのゲームと化していました……w


ラストダンスだけでも20回以上かな?
辛かったです(´;ω;`)


ここまで頑張れた理由は


kankore412.jpg


攻略中に大本命の「Graf Zeppelin」が来てくれたからでした。
これは本当に嬉しかった……。
前回のイベントのときは掘りに行っても出てくれず、資源が尽きてしまって諦めたので(´・ω・`)


「甲」難易度の報酬は


kankore415.jpg


勲章2個


kankore416.jpg


Ro.43水偵


kankore417.jpg


重巡洋艦「Zara」


kankore418.jpg


甲種勲章


その他の難易度報酬
乙:重巡洋艦「Zara」、勲章×2、Ro.43水偵
丙:重巡洋艦「Zara」、勲章×1


kankore420.jpg


これにて2016年冬イベント終了!
イベント攻略完了と同時に掘りも終了しているのは艦これを始めて以来、初めてですw
どこでこの運の回収が来るのかな……ラストダンス20回以上っていうので回収されてたらいいんだけど(


そういえば、ほとんどやったことなかった装備改修。
今回のイベントでちょこっとだけ齧りました。


kankore413.jpg


探照灯だったり、副砲だったり。
本当は主砲を改修したかったけれど、
46cm砲とかはギリギリの個数しか持っていなくて改修出来ませんでした……。


イベントも無事に終わったことだし、
資源(主にバケツ)をためつつレベリングも兼ねて5-4でも周回して、
装備集めしますかねー……w


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL