黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2016年冬イベ E-2攻略完了。【ネタバレ注意】

【艦これ】2016年冬イベ E-2攻略完了。【ネタバレ注意】

前回に引き続き、艦これの2016年冬イベントのお話。
今回はE-2です。


kankore402.jpg


ルート固定が少々特殊なMAP。
うちは礼号組(霞、清霜、朝霜、大淀、足柄)がほぼ育っていなかったのと、
情報があまり出揃ってない頃に攻略したため
駆逐3+軽巡1+雷巡1+重巡1という編成で上ルートでクリアしました。


今ならルート固定条件も判明しているので、
編成が自由な下ルートの方が良さそう……?


ボスの「集積地棲姫」は陸上型なので、重巡には三式弾、駆逐、軽巡にはWG42を装備させています。
ゲージ破壊が結構しんどかった記憶(´・ω・`)
ただし補給艦任務が捗るのである意味では美味しかった……?w


「甲」の報酬は


kankore403.jpg


駆逐艦「初月」


kankore404.jpg


改修資材×8


kankore405.jpg


洋上補給×2


kankore406.jpg


熟練搭乗員


kankore407.jpg


勲章


その他の難易度報酬
乙:駆逐艦「初月」、勲章、改修資材×5
丙:駆逐艦「初月」、勲章


初月はどの難易度でもクリアさえすれば貰えるので、
甲作戦が厳しいという方は乙や丙に下げた方がいいかもしれません。
E-3がかなりきつかったので、資源の節約という意味でも……。


kankore401.jpg


新規実装艦、「沖波」。
この子も攻略途中に来てくれましたー!
おかげで掘りをしなくてよくなった分、かなり余裕が出来ました。
E-3でもドロップするようなので、未入手の方は是非。


kankore408.jpg


それにしても、すごい名前の海域だ……。


kankore409.jpg


「礼号作戦」はこれで終了。


kankore410.jpg


E-3はイベント用の任務『親善艦参加観艦式を実施せよ!』のクリアで出現します。


掘りも順調、攻略も順調すぎて……
かなり怖い((((;゚Д゚))))

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL