黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】色々終了。

【FF14】色々終了。

※パッチ3.2実装コンテンツのSSはありますが、
メインストーリーのネタバレは一切ありませんので安心してご覧下さい。



今回のパッチはDCサーバーが落ちたり、緊急メンテが入ったりと色々ありましたが
公式ページを見る限り落ち着いたっぽいのでこの週末はゆっくり遊べそうですね!


私はパッチ3.2は一通り遊んだかなーって感じです。
あとやってないことといえば、アレキ零式律動編と極セフィロト攻略ですね。


ffxiv_20160227_020709.png


極セフィロトは一回だけ
白魔道士で初見+未予習PTに潜りこんで行ってきました……が、
初見殺しギミックも結構あって面白かったですw
本格的な攻略は明日ぐらいからですかねー。


ffxiv_20160226_045918.png


ノーマルの律動編も1層~4層まで攻略しました。
アイテムも今週分は全部とってきましたよ(`・ω・´)
1,2層はクランクを、3層はスプリング、4層はシャフトをとりました。
スプリングじゃなくて別のをとればよかったかなとちょっと後悔中ではありますが……w
3層が一番難しかったかなー。4層は2層の復習みたいなもんなので、覚えてしまえば簡単です。


ffxiv_20160226_014805.png


秘伝書4巻もクラフター8クラス分取りました。
青貨730枚と交換なのでマロングラッセ職人ひたすらやってました。
ただ新式はマイスターじゃないと座ることすら出来ません(´・ω・`)
私はメインキャラが鍛冶、革細工、裁縫なのでアクセが作れないんですよねー。
サブキャラが木工、錬金、彫金マイスターなので、この子のレベルを上げて、
金の力でAF2を何とかすれば一応作れることには作れますが……。
3.0からのメインストーリー長いよ!www まだレベル56ですorz


ffxiv_20160225_233010.png


蛮族デイリーも毎日欠かさずにやっていますよー。
アマルジャ、サハギン、バヌバヌ、グナース……この4つをやってます。
アマルジャとサハギンはマテリガがもらえるので結構美味しいです。
新実装のグナース族のクエストを進めていて、改めてクエストがひとつひとつ凝ってるなぁと……w


ffxiv_20160225_232954.png


今までグナース族って虫に見えてしまってあまり好きじゃなかったんですが、
可愛いと思えるようになりましたw


ffxiv_20160224_230823.png


今回実装の古アムダのグレムリン、よくよく見たらとんでもないことを言ってました。
お前、さてはララ……おっと、誰か来たようだ……(


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL