黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑記 ≫ 【FF14】貝殻探し。

【FF14】貝殻探し。

AWで使用する「謎めいた貝殻」
古ぼけた地図からでも出るようですが、今まで見たことがなく……。
FCメンバーで古ぼけた地図G8を開けては「やっぱり出ないねー」と話していました。


かなりの枚数をあけているのに、今まで「謎めいた原石」しか見たことがない。
何でだろう? と思って調べてみたら古ぼけた地図G7からしか出ないんですってorz


古ぼけた地図G6,G8は謎めいた原石古ぼけた地図G7は謎めいた貝殻で固定だそうです。
もっと早くから調べておけばよかったー……まさか固定されているなんてw


まぁでも、
MasamuneサーバーではAW熱も落ち着いてきたのか
古ぼけた地図G8もかなり値下がってきているので
マケボで買っても結構黒字かなーって感じです。


ffxiv_20160208_002006.png


確率は低いものの、ブルーバードやパイッサ・ブラットも出ますしね。
初めてブルーバード見たよ! 念願のブルーバード! 幸せの青い鳥!!!


ffxiv_20160208_215433.png


可愛い(*´∀`)


気を取り直して、G7をソロであけまくる。


ffxiv_20160209_025810.png


早速1個キタ――(゚∀゚)――!!


このあとちょっとルレとか色々消化して……


ffxiv_20160209_031229.png


2個目


ffxiv_20160209_034652.png


3個目!


あれ、意外と出るかも……? と思って
このあとも10枚近くやったのですが……
4個目は出ませんでしたw


G7はソロで消化出来るかわりに、
貝殻以外の報酬はあまり美味しくないのですが
アレキN2層周回に比べたらこっちの方が気が楽かなw


ffxiv_20160209_040501.png


G7をあけてるとたまーに、カメラ目線なトラさんも出てきます。可愛いw


貝殻集めもあと少しで終わりです。
あとは骨片を集めるだけ……!
アレキN1層周回の日々が始まる(´;ω;`)


ではではー。



↑ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL