黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】怒りに任せて。

【FF14】怒りに任せて。

昨日は肩こり+頭痛に悩まされ、日課も放りだして寝てました(´・ω・`)
寒いからって運動不足はダメですねー……。
ストレッチはお家でも出来るから、きちんとやって体をほぐさないとね。


さてさて、タイトル。


先日、せっせと護符をやって素材を集め、調理師の胴を製作していたときのこと。
私は裁縫師マイスターなので、もちろんマイスタースキルを使って製作していたのですが
作りはじめて、「裁縫師の魂」を一度発動させ、サクサク進めていました。
大体一度の製作で2回ほど裁縫師の魂を使うのですが、2回目が発動出来ない。
そう……まさかの「裁縫師の製図用紙」不足でしたorz


そういうときに限って失敗しまくるヘイスティ。
私も途中まで気が付かなかったので、もう酷い酷い!
それでもHQ確率58%までは何とかいったのですが、悲しいことに


ffxiv_20160202_183856.png


NQの完成です。デスヨネー。
今後はカバンを開かなくても製図用紙の数が分かるように、ショトカに設置しておこう(´;ω;`)
「何でしっかり確認しなかった!?」と10分前の自分をぶん殴りたかったですが、
過ぎたことはもうどうしようもない……。


今の私に出来ることは、クラフター青貨を稼ぎ、十分な数の製図用紙と交換すること。
そして護符素材を含む、その他の素材やアイテムを用意すること。


というわけで


ffxiv_20160201_021728.png


超久々にマロングラッセ職人やります。
マロングラッセの素材はリテイナーにたくさん持たせていたので、
イディルシャイアのカー君の隣でひたすらマクロをポチポチ。
納品窓口の隣でもポチポチ。


してたら。


ffxiv_20160201_042214.png


後ろに不審者が立っていました。


……無視を決め込む。


ffxiv_20160201_025926.png


今更とれてしまったこんなアチーブメント。
恐らくほとんどがマロングラッセw


この日はマロングラッセに☆もついていたので青貨も(゚д゚)ウマー
かなり稼げました!


ffxiv_20160201_204940.png


次はトマトシチューの素材をとりにクルザス西部高地や高地ドラヴァニアをうろうろ。
たまに低地ドラヴァニアに行ってサリャクカイマンを精選してウォータークリスタルを入手。
そしてマクロぽちぽちでトマトシチューを量産……。


何だこの充実感。


やはり私は戦闘よりも、ギャザクラが好きみたいですw
まぁFLは同じぐらい好きですけどね……!
最近時間がなくて行けてないのが悲しい。


あ。
冒頭のガリーマスターエプロンNQ、一応マケに出してますがたぶん売れないので、
Masamuneサーバーでミラプリ用に欲しい方は私宛に連絡下さい。
フレやブログの読者様なら無料で差し上げます。
その代わり私の銘入りですけどね!/(^o^)\


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL