黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】お豆腐。

【FF14】お豆腐。

エッダちゃんの結婚式に再招待されたり、シリウス大灯台で思わぬ罠にはまったりしていましたが
私は元気です!


というわけで前回の続きです。


今回は普通のアムダ攻略ですね。
ここは特にヒーラーは難しくないのでCFで行ってもいいんですが、時間も時間だったのでソロで行きました。
カンストしてるので経験値とかいりませんしね……w


ffxiv_20160127_035918.png


アムダプールのアイドル、豆腐ことデモンズウォールさん。
今はもうわかなくなりましたが、昔は雑魚としてハエが2匹わいて
それが非常にうざかった記憶がありますw


この横にある溝はどれぐらい深いのかと見てみると


ffxiv_20160127_035932.png


完全に奈落の底。
そりゃあこの高さから落っこちたらヒカセンでもHP0になるよね!


ffxiv_20160127_040620.png


アムダは結構暗いのでSSほとんど撮ってなかった模様。
早くもラスボス。真ん中でDoTとシャドフレと気炎法をお見舞い。
シリウスと違って特に気をつけることもないので気楽なものです。


ffxiv_20160127_040731.png


ラスボス撃破後、ちょっと奥の方を撮ってみた。
雰囲気自体は結構好きなんですが……やはり暗いw


そしてコンプリートタイムを撮り忘れましたorz
大体15分ぐらいかな。
雑魚もある程度まとめて倒したので、そんなに時間かからなかったはず。


これで3種類のお宝が揃ったので、渡しに行きます。


ffxiv_20160127_040848.png


確かこの後、もう1箇所行けって言われるんだよなー。
何処だったか思い出せない……と思ってクエストを進めると


ffxiv_20160128_231645.png


あー……。ストーンヴィジルか。
行けないことはないだろうけど、2ボスがちょっと不安。
一回ソロで突撃して無理そうだったらアーヴィンさんを召喚しよう、そうしよう。






ffxiv_20160128_045654.png


金鉱を掘りに行ったらマヘスがいました。
同盟記章も欲しいが詩学も欲しいので新生編のAモブは大歓迎。
人が少ないのでPTを組まなくても最高評価を貰える点も大好き。


まあでもコイツ、唯一嫌いなのが石化。
沈黙で止められるんですが、人が少ないとCTが間に合わなかったり、
沈黙使える人がいなかったりで大体石化します。


最初は40秒ぐらい固まっちゃうからね……。
暇なので石化の説明文を読んでみたんですが


ffxiv_20160128_045912.png


ふむー……。
手足?


ffxiv_20160128_045926.png


どこからどう見ても全身綺麗に石化しています、本当に(ry


最早彫像。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL