黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】再招待。

【FF14】再招待。

昨日、エッダちゃんの結婚式に行った(=タムタラHARDを学者ソロで攻略)という記事を書きましたが。


その日の晩のレベル50ルレで


ffxiv_20160127_030528.png


再招待されました。


どんなに呼ばれたってこの体はあげないからね!?
とりあえず今回もファイラとフレアという名のご祝儀を投げつけておきました。
これで成仏してくれ(白目)


さて、昨日はZWのアイテム集めの続きを主にやってました。


ffxiv_20160127_033525.png


残り2つもソロでサクサクっと。
アムダはCFでも別にいいんですが、シリウスは未だにヒーラーで行きたくないダンジョンNo.1なので……w


まずはシリウスから。
ちなみにSSの順序は超バラバラです。


ffxiv_20160127_033818.png


ソロ攻略のいいところはID内をゆっくり見て回れること。
ヒーラーのトラウマ、偏属性クリスタルもこうやってみれば綺麗です。


ffxiv_20160127_033804.png


こんなのが天井から降ってきたら、破片でも普通に頭に刺さって死ぬよね。
よくあのちょっとしたダメージで済むもんだ……。超える力、すげぇ。


ffxiv_20160127_033433.png


いつもは駆け抜けてしまうところも、ゆっくり見れば綺麗ですよ。


ffxiv_20160127_033220.png


2ボス手前の階段のところ。
エーテライトっぽいのが見えますね。
恐らくエールポートのエーテライトかな?
今まで全然気が付いてなかった……。


ffxiv_20160127_033901.png


シリウスのラスボス、セイレーンおばさん
コイツ、楽勝かと思いきや、学者ソロするにあたって気をつけなければならないことがあります。


それは……


ffxiv_20160127_034016.png


雑魚の道連れ。
これ、フェアリーの帰還も出来なければ、その他の行動も一切不可能。
死のうと思っても、優秀なフェアリーが涙目になりながらも一生懸命回復してくれる(90%ぐらい誇張)ので、
いつまでたっても死ねないww


ffxiv_20160127_034112.png


これだけついてても、フェアリーの回復があれば死なない!(白目)
このままじゃ私が死に戻りする頃には夜が明けてしまう……。
というわけで、(ソロだし)クライアント強制終了。


戻ってくると……


ffxiv_20160127_034322.png


律儀に待っててくれるセイレーンさん。


這ってくる雑魚(コイツが道連れを使ってくるので)を即倒して、
走ってくる雑魚には気炎法かベインでじわじわと。
セイレーン本体は別に大したことがないので、DoT入れて気炎法気炎法。
ちなみにセイレーンの「死者の歌」とかは鼓舞で防げるので、適当なタイミングで自分を鼓舞っておくと楽です。


ffxiv_20160127_034614.png


大体23分ぐらい。
ゆっくり見て回ってたのと、セイレーンの雑魚で手間取ってた時間を除けば、普通に20分切りそうです。
戦利品も自動で入ってくるので、軍票に。


次回はアムダプールのお話。
今月末のPLLも楽しみなんだけど、個人的に2月10日発売の真・女神転生IV FINALが楽しみ。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL