黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP雑記 ≫ 【FF14】今日まで。

【FF14】今日まで。

日付が変わったら、
エキスパとレベル60ルレとレベル50ルレと討伐ルレとFLルレを回してー。
蛮族クエを受けて、シャキ待ちの間にぼちぼち進めてー。
ノルマが終わって暇になったらシールロックとかアレキN1層とか行ってー。
そういう毎日です、こんばんは(´・ω・`)本当にネタがない


変わったことといえば。
名匠ジャが欲しくて、ほりだしものリテイナーや飛空挺が拾ってきたマテリガをためています。


ちょっと前に1回だけマテリガ合成してみた結果


ffxiv_20160110_224849.png


嬉しいか嬉しくないかっていわれたら嬉しいんですが、私は名匠ジャが(ry
まぁ……そんな簡単には出てくれませんよねー(´・ω・`)


そうそう。
最近はパッチ3.2に向けての準備なのか、
我がMasamuneサーバーでも魔匠ガと巨匠ガが高騰しています。


ffxiv_20160113_022641.png


連休が明けてからだいぶ値下がりましたが、それでもまだ4万ギル。


ffxiv_20160113_022649.png


禁断で大量に消費すると思われる巨匠ガに至っては未だに5万ギルオーバーです。
私もそろそろAF2禁断に手を出そうと思っていたところですが、
さすがにここまで値上がっていると買ってまで禁断する気が起きず(;´∀`)


ffxiv_20160111_182545.png


護符掘りついでや簡易製作放置でちまちま錬成してます。
マテリガが高いうちに売ってしまってもいいし、値段が下がってきたら自分で使ってもいいしね。






そうそう。
お正月イベント「降神祭」は今日の23時59分までですよ!


ffxiv_20160113_035348.png


グリダニアのミィ・ケット音楽堂でクエストを受けて、
あとは各地で発生している降神祭FATEをやってアイテムを持って行くだけ。
今回はサクッと終わりますのでまだの方は是非。


ffxiv_20160113_040133.png


コタツの上に置くと良さそうなミカンやパイッサだるまはイベントNPCから購入出来るので、
こちらもまだ買っていない方は急げー(*´∀`)






各種ルレを終わらせて、お家に帰ると……


ffxiv_20160114_035641.png


アニマウェポンを完成させたアーヴィンさんが目の前に立っていました。


え……はや……。早くない?
恐るべし社畜廃神((((;゚Д゚))))
彼はナイトのゼータを溶かして、今度はAW2本目として忍者武器を作るそうです。
これもすぐ完成させるんだろうなー、怖いな……ww


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

No title
編集
日本鯖は物価が安いですなぁ~!
我が海外鯖は巨匠魔匠共にガは15万オーバーですぞ(´・ω・`)
2016年01月16日(Sat) 17:41
Re: No title
編集
>マティアスさん

コメントありがとうございます。

Masamuneはどうやら日本サーバーの中でも物価が高めのようなので、
他のサーバーだともう少し安いかもしれないです……!

まだまだ買占めが入っているので
巨匠はさらに値上がって、現在は7万ギル~8万ギル程度になりましたw

海外サーバーの物価の高さ、たまに噂で聞きますね((((;゚Д゚))))
15万ギルオーバーですって!?
これは貿易のチャンスか……(帰って来れなくなりそうw
2016年01月16日(Sat) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL