黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP雑記 ≫ 【FF14】モンク修行、始めました。

【FF14】モンク修行、始めました。

最近やってることが
蛮族デイリー、モブハンデイリー、各種ルレ、シールロックぐらいしかなくて
なかなか更新出来るようなネタが用意出来ませんでした(;´∀`)


フロントラインはこの間、


ffxiv_20151228_195635.png


トータル2000戦を突破しました。


ffxiv_20151231_173633_201601071834257a2.png


5000人キルアチーブはようやく半分を超えたところです。
まだまだ先は遠いですが、ウルヴズジェイル2も来ますし早めに取りたいですね。






最近は占星術よりも学者をメインに使っていまして、
アニマウェポンも学者を優先すればよかったなーとちょっと思ってます。
まぁでも、3.2まで結局やることがないので、2本目、3本目作成も視野に入れつつのんびりやってます。


DPSの方は黒魔道士がメインでしたが、あのダサいモンクがレベル60になり


ffxiv_20160106_031234.png


ジョブクエも全て終わりましたので。
ここはヴォイドアーク辺りでモンクをやってみるかー! と。
モンク装備欲しいですしねw


まずはこのダサい格好を何とかするために、マーケットボードでちょっとお買い物。


ffxiv_20160106_042226.png


正面からのSSがなかったうえに、左側にオネエっぽいのが写ってますが、
モンクのAFを打ち直して(補材と交換出来るアレです。補材もほりだしもののおかげでだいぶお安くなりました)
ジェットブラックで染めました。


黒く染めたのは


ffxiv_20160106_030710.png


この人の影響ですねw
(もっとマシなSSないか探したけど、これしかなかった/(^o^)\)


ミラプリも終わったし、オネエの格好をしたアーヴィンさんを拉致って(ちゃっかりジョブチェンジして元に戻っていた……)
いざヴォイドアーク!


何回かモンクで行ってみた感想。


魔境☆ミ


ギブアップ投票が見れるぐらいにカオスでした/(^o^)\
2ボスのショックウェーブストンプ避けない人がいたり、真ん中に生えてる奴の成長率が100%になってたり。
成長率100%はね、初見で行ったとき以来ですね! ある意味感激www


私も私で、
エキドナのように疾風迅雷がほぼ切れるタイミングで闘魂旋風脚を使い損ねたり、
バフの管理が出来ていなかったり、
背後を取ろうとしてうっかり範囲を踏んでしまったりしたのであまり人のことは言えませんが……orz
即エスナくれたヒーラーさん、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした!


ffxiv_20160107_204439.png


木人先生を殴ってスキル回しの練習を重ねなければ。
私のモンク修行の道は始まったばかり。






ここ数日、何だか眠れないことが多くて。
眠れないときは、やはりアレしかないでしょう……。


ffxiv_20160107_204931.png


護符。


そろそろ残りの主道具、副道具も作ってしまおうと思っていたのでちょうどいい(?)。


ffxiv_20160107_205909.png


昨日は彫金師の主道具作りました。
次は裁縫師の主道具か、彫金師の副道具を製作予定です。
久々にやると楽しいギャザクラ。今週はちゃんと赤貨集めようかな。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL