黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】リーヴダッシュと最近のお話。

【FF14】リーヴダッシュと最近のお話。

アニマウェポンを製作するには、3段階目のクエストでクラフター8クラスのマイスターが必要。
取引は可能なのでマーケットボードで買ったり、フレに依頼したりと色々やり方はありますが、
2本目、3本目を製作することを考えると自分で全て作れた方が便利かなぁと私は思いました。


ただし、マイスターは1キャラにつき3つまでしか設定出来ません。
つまり、自分1人で完結させるには、メインキャラ以外に2人サブキャラを作成して
それぞれ分散してマイスターを取らせるほかありませんね!


かかる時間と労力を考えれば、直接購入した方が早いような気もしてきますが、
今後もマイスター専用レシピが追加されることを考えると上げておいてもいいかなぁと。
どうせ3.2までAW作成以外はやることがないし……w


私の場合はメインキャラ・サブキャラともに同じFCに所属、
身内少人数FC且つ自分がFCマスターなのでカンパニーチェストは自由に利用可能。
メインキャラがクラフターALLカンストなので、
メインキャラでリーヴ納品対象物のHQを作り、チェスト経由でサブキャラに移動させる。
あとはひたすらマラソン。リーヴ受注権がなくなるまでマラソン。


そして寝落ち。


昨日は……うん。寝てましたね。完全にね。
何か腰が痛いなと思ったら座ったまま寝てたよね……。


ffxiv_20151219_043457.png


そんな努力(?)の甲斐あって、Angelicaの彫金師のレベルが52まで上がりました。
木工、錬金、彫金がレベル50以上なので、この3つをマイスターにしようかと思ってます。


ffxiv_20151219_044008.png


あともう1人はたぶんDaphneかなー。
紅蓮祭のイベントのときにレベル30まで上げて、それ以降完全に放置だったので全然育ってませんが……。
こっちは調理師と甲冑2つなのでちょっと楽です。
それより3.0までのメインクエスト終わらせないといけないのがやばい/(^o^)\
ムービー全スキップでも何時間かかるか……orz
年明けぐらいまでには頑張って育てたいところです。寝なければ。






ffxiv_20151218_220132.png


リーヴダッシュの合間にフレのリットアティン強襲戦のお手伝い。
このフレさんは色々なサーバーにサブキャラを作って遊んでいる方で、
作ったサブキャラたちをきちんとレベリングまでしている方。
作るだけ作って放置の私とは大違い( ;∀;)見習わねば……いや本当に……。
前からずーっとレベル上げる上げるって言って全然上げてなかったもんなぁ、私……(白目)






ウィンドクリスタルをようやく補充したので、
シャキ待ちの間に飛空挺パーツに使用する中間素材を色々製作していたら


ffxiv_20151219_005352.png


何か取れました。


確かに一時期、このアチーブメントを取ろうとしていたことがあったような気がするけど。
そんなことはとうの昔に忘れてて。
まさか今になってとれるなんて。


嬉しい(*´∀`)


初ルミナリー装備ですよー。
今度グリダニア寄ったときにアチーブメントおじさんに話しかけて貰ってこなきゃね!
試着したら物凄い地味だったんだけどどうしよう……






古ぼけた地図G6~G8からもAWで使用するアイテム
「謎めいた原石」、「謎めいた貝殻」が出るそうなので行ってみました。


結果……
G8を4枚開けて、謎めいた原石1個でした。
毎日掘ってやっていればいつかは揃うかなーレベルみたい。金策兼ねてやると良さそうです。
個人的には「謎めいた貝殻」が出てくれたら嬉しかったんですが、わがまま言っちゃダメですね(;´∀`)


短いですが、中の人が寝落ち寸前なのでここまで。
珍しく2日連続更新でお届けしました。
ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL