黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】重い腰を上げて……。

【FF14】重い腰を上げて……。

ここ数日はToSのCBT2に参加してました!
12月11日の午後12時~12月14日午後12時まで間、ストレス負荷テストってことで
当選してないアカウントでもプレイすることが出来ました。
ウィザード作ってFF14のシャキ待ちの間とかにぼちぼち進めてたんですが、面白かったですよー。
レベル上がりにくいなーと思ったんですが、あれでも経験値6倍だったんですよね……。
私がどれだけレベリングに向いてないかっていうのが分かるゲームでした( ;∀;)


さてさて、FF14のお話。


最近、FLに復帰しました。
パッチ3.1以降は全くやってなかったんですが、
私のサーバーだと空島野良募集とかも少なくなってきて(あってもキャス枠埋まってたりで参加出来なかったり)
暇になってきたので……w


シャキるかどうか心配でしたが、
不滅隊でもGTは10分待つか待たないかでシャキるので快適。
まぁ……勝率はかなり落ち込んでますけどね/(^o^)\


ffxiv_20151210_214504.png
(SSは何故か黒渦が洞窟前で不滅隊の盾になってたの図。おかげで勝ちました。ありがとう黒渦……)


法典装備が軍票と交換出来るようになったので、FLに参加しているのは法典集め目的でもあります。
リセットまでに禁書も余裕でたまりますしね。
あとは対人戦績装備を適当に交換して、裁縫、革細工の分解上げも兼ねてやってます。
これが長い( ;∀;)まだしばらく分解上げは終わりそうにないです……w





夕方から夜にかけてはログインしててもかなり頻繁に離席するので、
その時間帯に赤貨集めたりちょいちょいリーヴやFATEやったりしてるんですが
そろそろ漁師で赤貨を集めてみようと思い立ちました。(やっとか)


今まで集めてきた赤貨手形がかなり余っているので、
まずは漁師の主道具を赤貨主道具である「タックルキープロッド」に更新することに。


必要なものは


ffxiv_20151214_192238.png


「水産受領証:第1種」1枚と「ロウェナの手形:採集赤貨」26枚。


ffxiv_20151214_192225.png


この水産受領証:第1種を交換するには、高地ドラヴァニア餌食の台地で釣れるお魚「サンダーボルト」が必要です。
蒐集価値834以上ないとこの受領証とは交換出来ないのでご注意を。
(赤貨と交換する場合は蒐集価値813~と少し緩めです。
もし蒐集価値が813~833のサンダーボルトが釣れた場合はこちらと交換すると良いでしょう)



天候の関係(餌食の台地に着いたときは砂塵、それから雷に変化)で一晩で釣れるかどうか心配でしたが、


ffxiv_20151214_192205.png


無事に蒐集価値834以上のサンダーボルトを釣り上げることが出来たので早速交換ー!


ffxiv_20151214_203540.png


さすがIL180。
今まで使っていたのと全然違う(*´Д`)


ffxiv_20151214_203927.png


ステはこのような感じに。
右側が未だにIL55シリーズなのには突っ込んではいけない


装備を変えたことによって漁師のモチベが上昇したので、色々釣りに行ってみることに!
まだ取り終えてない伝承録もあるし、青貨稼げるのがいいなー……。


ffxiv_20151214_211322.png


「イルミナティパーチ」
☆付きだし青貨美味しいしどの時間帯でも釣れるらしい……。
これだ!


釣り餌は今やそこまで高価ではなくなった「ゴブリンジグ」を使用します。
今ならロストも怖くない。


低地ドラヴァニアのサリャク河に移動していざ……フィッシング!


ffxiv_20151215_012424.png


かかった! 何かかかったよ! しかも大物が!


ffxiv_20151215_012432.png


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


立ち上がったから、てっきりこれがイルミナティパーチかと……。
違ったのか( ;∀;)


しかもコイツ、よくかかる。
分解すると戦技のマテリガを出すらしいですが、
残念ながらメインキャラの中途半端に上がった調理分解じゃ無理そうです/(^o^)\
サブキャラの分解が上がったらまとめて分解しよう。それまではカンパニーチェストに放り込もう(


ffxiv_20151215_015317.png


シャキ待ちをしつつ、警戒されたら少し移動……を繰り返し


ffxiv_20151215_015816.png


蒐集価値に満たないイルミナティパーチばっかり釣れて涙目に……ww


やっぱり青貨で交換出来るブルートリーチで釣るべきか(´;ω;`)
今日の夜、また時間があったら今度はブルートリーチで釣ってみよう。
残りの伝承録を早く取ってしまわねばー。






昨日あった嬉しいこと。


今まで貰ったMIPの数が


ffxiv_20151215_015138.png


1500超えましたー!
MIPくれた方々、ありがとうございます。
パレードチョコボが貰える3000まであと半分!
まだまだ道のりは遠いけど、半分でもこんなに嬉しいなら
3000も集まったら嬉しさの余り燃え尽きて、勢い余って引退しそうですね(
いつになるか分からないけど、パレードチョコボ乗り回すのを夢見て今日もシールロック内を走り回るのでした。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL