黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】あるのかないのか。

【FF14】あるのかないのか。

やばい、今年が終わってしまう……/(^o^)\
あと2週間もしたらクリスマスですよ、信じられませんわ……。


FF14の記事を書かなさすぎて、もうどこまで書いたか、どこまでのSSを載せたのか全く覚えていません。
パッチ3.15まで特にやることがないので少しやる気も低迷中ですが、
各種ルレと禁書、赤貨集めだけは欠かさずやっています。


ffxiv_20151204_234857.png


毎日の癒し、バヌバヌ蛮族クエ。
3日分ぐらいやり損ねているので最速ではありませんが、「太陽の舞」も取得出来て嬉しい!


ffxiv_20151205_011220.png


サヌワとミニオンも買いましたー。高かったけど満足(*´∀`)


ffxiv_20151208_021402.png


今更ですが3.1のメインストーリー進めました。
SSは今回から登場のクルルさんです。
ストーリーの感想。
ナッツイーターいい仕事しすぎ(
あ、面白かったですよ!


ffxiv_20151204_064418.png


リーヴ受注権を腐らせまくってましたが、寝る前にちょこちょこワイン拾いして
やーっと剣術士のレベルが30に。クラスクエやってナイト取得しました。
いやー……剣術レベル30のクエが(寝ぼけてたのもあって)難しくて、3回か4回ぐらいやりなおしましたね/(^o^)\
それでもごり押し出来るんだから肥える力超える力ってすごい。
クラスクエやってる途中で気が付いたんですが、私、ずっと盾を装備していませんでした。
剣術士とは一体……。IDには行ってないので許して(´;ω;`)


ffxiv_20151208_221010.png


気が付いたら忍者がカンストしていました。
蛮族&モブハンデイリーと攻略手帳、ルレ等をきちんとこなせばレベル50→60まではあっという間です。
レベル51IDからの経験値が美味しくなったので、適正IDを周回しつつやればもっと早くカンスト出来ると思います。
しかしそこまでのやる気はないのだった……(


ちなみに我がFC屈指の廃神、


ffxiv_20151126_021640.png


左側の人は黒魔道士以外の全てのジョブがカンストしています。もちろんギャザクラ含めて……。
彼は毎日コツコツ派の廃人かつ、ショートスリーパー。何という廃人向き……。
逆に私はロングスリーパーなので睡眠時間短くてもいいのはちょっと羨ましい。
この土日には黒魔道士もカンストしちゃうんだろうなー、HAIHITOって怖いなー(チラッ


そうそう、忍者のレベリング途中で


ffxiv_20151124_171615.png


ゲイラキトンGETしましたー!
NEED出したら98で勝ちました(∩´∀`)∩
いつもミニオン系は20とか25とか絶対勝てないだろこれって数字しか出ないのにw
可愛い。可愛いが、実物大は結構デカいw


ffxiv_20151211_135056.png


あとはこのパイッサ・ブラット。宝の地図G8で出ました!
何かね、可愛いけど、何ていうか、何とも言えない感じ(
実は私、宝の地図からミニオンが出たのはこれが初めて!
かつてのG5も隠された地図G1もそこそこ開けてるはずなんですが……。
ブルーバードもナッツイーターも未だに出てません/(^o^)\
ちょっと嬉しかったw


では最後に


ffxiv_20151209_055108.png


そこにいられるととんでもなく邪魔なんですがっていうSSで締めくくります(
ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

編集
サヌワいいな・・w
太陽の舞まで行ったけど、そっちはまだまだ先になりそうです。゚(/□\*)゚。
忍者60レベルおめでとー!!
ナイトは40までが地獄です・・ 50でドゥーム覚えるとだいぶ楽にはなるのですけどねー・・ 長いo(`ω´*)o
最近私もミニオン欲しいなって思ってるのですけど、どれも高くて高くて。゚(/□\*)゚。
というかヴァーミニオンを未だにまだやってない事を思い出した(*´∀`*)
2015年12月12日(Sat) 22:49
Re: タイトルなし
編集
>ちなつちゃん

太陽の舞から結構時間かかるよね><
私もクエ受けたと思い込んでて実際は受けてなかったりで、
最速で取れなくて落ち込んだww

ありがとうー!
ナイトは何か……うん、凄い眠くなる(
適当にFATEとかリーヴでもやって気を紛らわしつつぼちぼち上げるw

ミニオンは今回のパッチでもいくつか追加されたもんねー。
うちのFCは皆でレッサーパンダを入手しよう! ってエアリーに通いまくってるけど、全然出ないよ/(^o^)\
マケボで買った方が早い気が……する……ww

ヴァーミニオンはUIに慣れるまでが大変!
攻略手帳埋めで少しずつやってるんだけど、私には向いてないみたい……。
面白いんだけどねw

そしてコメント返信と一緒に書いちゃって申し訳ないけど
改めて、エタバンおめでとう(∩´∀`)∩
お幸せに!
2015年12月14日(Mon) 19:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL