黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】最近の出来事。

【FF14】最近の出来事。

最近、艦これ記事ばかりでFF14の記事は更新してませんでしたね……!


ここ数日、食欲がない+胃が痛いというコンボを食らっていて
FF14での活動は相変わらずのんびりしておりましたが
夜は雲海探索PTに入ったりして1回の出発(90分)で


ffxiv_20151207_000845.png


今まで見たことがなかったミニオンが


ffxiv_20151207_005251.png


2つ出てびっくりしたり( ゚д゚)


モブハン手配書を片付けていたら


ffxiv_20151204_231008.png


ハルオネ見つけたー! って喜んで、SSにまで文字入れしたんですが……。
こいつ、よく見たら青いのでクルザスクリオネっぽいです。(でかい)
ET0時~2時ぐらいまでの超短時間の間に、ハルオネの泳がせ釣り(orブルートリーチ)でこいつが釣れるようですね。
いつかは釣り上げてみたい。


ギャザクラ結構やっているわりに
2.0時代から漁師だけはレベルを上げたきりほとんどやっていないのでそろそろやってみようかなー。


そして毎週欠かさず行っているヴォイドアーク。
だいぶ慣れてきて死ぬことも減ってきましたが、この間キュクレイン戦で1回ペロりましたorz
今回はキャスターの頭装備が欲しくて3周ほど。


やっと出た! と思ってもPT内にはキャスターが私以外に3人いたので、
これはNEED出しても負けるかもーと思いながらお祈りしつつロット。


結果……


ffxiv_20151206_225530.png


無事入手(´;ω;`)
ロットが4で絶望してましたが、私以外に誰もNEEDしていなかったので何とかギリギリ……。
しかし白い部分が髪の毛の一部にしか見えない(
1回でもそう見えてしまうと、どう頑張っても髪の毛の一部にしか……orz
というわけで


ffxiv_20151207_022002.png


黒髪にしてみました。白髪から色が戻った!
お洋服は「ハイハウス・バッスルドレス」
素材がだいぶ安くなっていたので買って、自作しました。
先日、悩みに悩んで裁縫師マイスターになった記念でもありますw


モンクのレベリングを少しずつ始めたので、モチベ上昇になればとモンク装備にミラプリしました。
意外といつもの銀髪よりも黒髪の方が似合っていて、イメチェンしてよかったと思いましたw
そんなモンクのレベルは現在43。まだまだレベリングルレが美味しいお年頃です。
近接職って苦手で、あまりやってこなかったんですが、やってみると案外楽しいですねー!
未だに背面⇔側面の移動に慣れなかったり、スキルを間違って使ったりしてあたふたしてますけども/(^o^)\
実はまた最近、モンクのIL210装備が流れてきたのでちょっと急いでます。
攻略手帳の期限までにリーヴ終わらせないと!


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


あ、胃の方は昨日、胃酸過多じゃないかってことで胃酸を抑えるお薬を貰ってきたのでこれで治ると思います。
というか治って、マジで。お願い……(´;ω;`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL