黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年秋イベ E-5攻略。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年秋イベ E-5攻略。【ネタバレ注意】

やってきました最終海域。今回はE-5で終わりですね。


kankore391.jpg


E-5は軽巡(旗艦固定)、駆逐艦×4、自由枠(ただし巡洋艦のみ)という出撃制限があります。
ルート固定要員(川内、時雨、江風)を全て入れてあるのでACG4戦ルートです。
輸送ゲージ時は川内に探照灯を、自由枠の部分を利根に変えて連撃装備とドラム缶、
その他3隻の駆逐艦に夜戦連撃装備とドラム缶を1つずつ。ドラム缶計4個でちまちま削りました。


輸送完了後、ゲージが戦力ゲージへと変化し殲滅戦となります。
自由枠を北上に変え、
連撃装備や夜戦装備(川内には探照灯の代わりに夜偵を、その他2隻の駆逐艦には照明弾を1つずつ)を整えました。
あとは支援艦隊を出して徹底的に叩き潰すまで!


というわけで、以下は出撃の記録です。


1回目 1戦目大破撤退
2回目 ボスA勝利 神通
3回目 2戦目大破撤退
4回目 ボスA勝利 鳥海
5回目 ボスA勝利 川内
6回目 2戦目大破撤退
7回目 ボスA勝利 多摩
8回目 2戦目大破撤退
9回目 2戦目大破撤退(夜戦マス怖すぎ)
10回目 ボスA勝利 神通
11回目 2戦目大破撤退
12回目 ボスC敗北
13回目 ボスA勝利 加古
14回目 ボスS勝利 谷風(そのうえ2戦目で野分がぽろっと……運を使い果たしたか)
15回目 2戦目大破撤退
16回目 1戦目大破撤退
17回目 1戦目大破撤退
18回目 1戦目大破撤退
19回目 2戦目大破撤退
20回目 ボスD敗北
21回目 ボスA勝利 衣笠
22回目 ボスA勝利 加古
23回目 ボスS勝利 能代(輸送完了)


kankore385.jpg


これでまだ前半ですってよ! 勘弁してくれ!


24回目 3戦目大破撤退
25回目 2戦目大破撤退
26回目 1戦目大破撤退
27回目 ボスA勝利 浜風
28回目 ボスA勝利 川内
29回目 ボスA勝利 神通
30回目 3戦目大破撤退
31回目 ボスS勝利 川内
32回目 ボスA勝利 足柄


そして……


kankore386.jpg


33回目でやっとこさゲージ破壊! イベントクリアです!
ラストはS勝利だったので、ドロップをちょっと期待してたら……


kankore387.jpg


嵐、キタ――(゚∀゚)――!!


嬉しい(´;ω;`)


報酬は


kankore388.jpg


萩風


SS撮り忘れてしまったけど勲章×2


kankore389.jpg


甲種勲章


乙難易度:萩風、勲章×2
丙難易度:萩風、勲章×1


kankore390.jpg


これにてイベント自体はクリア!
E-5は甲で攻略出来たのでよかったよかった(∩´∀`)∩
今回のイベントは精神的にはかなり楽でしたね、資源もそこまで減りませんでした。
バケツは凄い勢いでなくなったけどw


イベント期間は残念ながらあと少ししかありませんが、
Graf Zeppelinが欲しいので資源が尽きるまでE-4を周回する予定です。
E-5攻略中に野分さんが3人ぐらい来たうえ嵐さんまで来ちゃったので、運が全部吸い取られた予感……。
出てくれるといいんですが(´;ω;`)


ではでは、秋イベお疲れさまでした。
E-6(掘り)を頑張ってる提督の皆さん、私と一緒に頑張りましょう(ノД`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL