黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年秋イベ E-4攻略。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年秋イベ E-4攻略。【ネタバレ注意】

今回はE-4攻略です。
Graf Zeppelinが欲しいので、E-3同様、丙にて頑張って掘ります。
ある程度まで資源が減ったら甲に切り替えてゲージ割ろうかと思います。
E-4はバケツよりも燃料弾薬の消費が激しそうだ……。


1回目 3戦目大破撤退(ルート選択ミス)
2回目 ボスA勝利 伊勢(陣形選択ミス)
3回目 ボスA勝利 鳳翔
4回目 ボスS勝利 陸奥
5回目 ボスS勝利 金剛
6回目 ボスS勝利 龍驤
7回目 ボスS勝利 秋雲
8回目 ボスS勝利 時津風(レアだけど探してるのは君じゃない)
9回目 4戦目大破撤退(ルート選択ミス)
10回目 ボスS勝利 最上
11回目 ボスS勝利 伊19
12回目 ボスS勝利 愛宕
13回目 ボスS勝利 長門
14回目 ボスS勝利 榛名
15回目 ボスS勝利 伊58
16回目 ボスS勝利 秋雲
17回目 1戦目大破撤退
18回目 ボスS勝利 榛名
19回目 ボスS勝利 最上
20回目 2戦目大破撤退
21回目 ボスA勝利 川内(間違って夜戦せずに終了した、疲れてきてる)
22回目 ボスS勝利 伊58
23回目 ボスS勝利 衣笠
24回目 ボスS勝利 祥鳳
25回目 ボスA勝利 電
26回目 ボスS勝利 伊勢
27回目 ボスS勝利 伊58(でち公出すぎ)
28回目 ボスS勝利 金剛
29回目 ボスA勝利 衣笠(ガッサにも愛されてる)
30回目 ボスS勝利 伊168(もう潜水艦はいいです……)


30回ときりのいいところで、精神的にも資源的にも限界がきつつあるので、甲に切り替えて攻略します。
(難易度リセットし忘れて、31回目もやったんですが……伊58でした。もういらん)


ギミック解除した方がいいのかな? と思いつつ、
削りまでは何とかいけたりしないかなーと適当にゴリゴリ行く作戦に。


1回目 ボスA勝利 暁
2回目 ボスA勝利 長良
3回目 ボスA勝利 伊58(だからもういいってww)
4回目 ボスS勝利 最上
5回目 ボスS勝利 榛名
6回目 4戦目大破撤退
7回目 ボスA勝利 日向(ゲージ破壊)


というわけで。


kankore375.jpg


ギミック解除なしでゲージ破壊完了してしまいました。
運よくクリティカルが入ったんですよね……。びっくりした。


kankore383.jpg
kankore384.jpg


編成はこのような感じで、水上打撃部隊での攻略でした。
第2艦隊の軽巡は4スロの大淀や夕張にしている方が多いと思うんですが、
私は大淀が育っていないのでゲージ削りも破壊も阿武隈改二のままでごり押しました。
ゲージ破壊(最終形態)のときは旗艦さえ落とせればいいので、
駆逐、軽巡、木曾改二にはソナーと爆雷を積みました。


E-4は雷巡を入れても逸れないですし、連合艦隊での出撃なので道中は凄く楽でしたねー。
丙で掘りをやってからの攻略だったのでかなり長く感じましたが、
攻略自体はかなりサクサク進んでくれたので良かった良かった。


報酬は


kankore376.jpg


熟練搭乗員×2
最近あまり艦これやってなかったので、
この熟練搭乗員って何に使うんだろうって思ってましたが、
どうやら任務で使うみたいですね。


kankore377.jpg


Fw190T改
烈風の完全上位互換となる艦載機みたいです。
これが欲しくて甲で頑張りました!


kankore378.jpg


改修資材×8


kankore379.jpg


洋上補給×2


kankore380.jpg


勲章


乙難易度:勲章、熟練搭乗員×1、改修資材×4、洋上補給×1、Bf109T改
丙難易度:勲章、熟練搭載員×1


kankore381.jpg


これでE-1~E-4までクリア。
E-5をクリアしたらまた戻って来ますが、E-4とはしばしのお別れです。


kankore382.jpg


E-5はバケツの消費量が激しいとのこと……。
今からgkbrです((((;゚Д゚))))


ではでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL