黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年秋イベ E-3攻略。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年秋イベ E-3攻略。【ネタバレ注意】

E-3で持っていない海風と瑞穂がドロップするそうなので、丙作戦で掘り掘り。
ゲージを割る前に難易度変更して復活させ、丙作戦に戻すを繰り返す作業。
丙でもバケツ消費が激しいため、ある程度でやめて乙作戦でゲージ破壊予定です。
以下掘り記録。


1回目 ボス敗北
2回目 ボスS勝利 巻雲
3回目 ボスS勝利 巻雲(何で2連続……)
4回目 ボスA勝利 伊勢
5回目 ボス敗北
6回目 ボスS勝利 衣笠
7回目 ボスS勝利 愛宕
8回目 ボスS勝利 川内
9回目 ボスS勝利 扶桑
10回目 ボスA勝利 青葉
11回目 ボスA勝利 名取
12回目 ボスS勝利 榛名
13回目 ボスS勝利 霧島
14回目 ボスS勝利 加賀
15回目 ボスS勝利 長良
16回目 ボスS勝利 北上
17回目 ボスS勝利 鈴谷
18回目 ボスA勝利 日向
19回目 ボスS勝利 龍驤
20回目 1戦目大破撤退
21回目 2戦目大破撤退
22回目 ボスA勝利 多摩


この辺りで出ないわ大破撤退は続くわバケツは減りまくるわで今後が不安になってきたので、
難易度を乙に変更してゲージを先に割ってしまうことに。


1回目 ボスC敗北
2回目 ボスC敗北
3回目 ボスS勝利 山城
4回目 ボスA勝利 熊野
5回目 ボスS勝利 日向
6回目 ボスA勝利 龍驤
7回目 3戦目大破撤退
8回目 ボス敗北
9回目 ボスS勝利 瑞穂
10回目 ボスA勝利 木曾
11回目 1戦目大破撤退
12回目 3戦目大破撤退
13回目 2戦目大破撤退
14回目 1戦目大破撤退(何これ……)
15回目 ボスA勝利 筑摩(ゲージ破壊)


というわけで。


kankore367.jpg


無事にE-3クリア!
海風もまだなので資源余ったら掘りに戻りたいし、甲は資源的に自信なかったんで乙でゲージ割りました。


ボロボロですが一応編成を。


kankore372.jpg
kankore373.jpg


丙掘りのときは航戦を入れずに航巡を入れてACDGIHKルートでしたが、
ゲージ削り+破壊は支援艦隊を使ってなかったのもあって道中が安定せず
航巡を航戦に変えてACEGIHKルート(道中夜戦有り)で無理やり突破しました。
第1艦隊の駆逐艦たちにはドラム缶を積み、
第2艦隊は普通に主砲主砲電探(妙高、鳥海、神通は昼戦連撃仕様)という組み合わせです。
あきつ丸には烈風(六〇一空)、烈風、艦隊司令部施設でした。
乙だとボス最終形態でも航空優勢です。甲だとこれだけじゃ無理な模様。
(どうでもいい話ですが、掘りからゲージ破壊までずっと第1艦隊旗艦だったあきつ丸、レベル45からレベル55になりましたorz)


報酬は


kankore368.jpg


練習巡洋艦「鹿島」


kankore369.jpg


勲章


甲難易度:鹿島、勲章、改修資材×4、四式水中聴音機
丙難易度:鹿島


kankore370.jpg


これで主作戦(E-1~E-3)が終了。
残るは拡張作戦(E-4~E-5)。


kankore371.jpg


まだ先は長いですね。
バケツが400個を切りかけているので、そこだけが不安……。


E-4、E-5は難易度甲で攻略予定ですが、資源の減り具合によっては乙にするかもしれないです。
今週末までなのでちょっと急がないとなあ。


kankore365_201512010133262bb.jpg


後回しになってしまったけれど、通算31回目の出撃にてやーっと瑞穂がドロップしました。
やっぱり丙より乙の方がドロップしやすいとかあるんでしょうか。運の差がほとんどな気がしますが……。
海風は申し訳ないけど、今回の掘りでは優先順位が一番最後になりました。
攻略中に出てくれるのが一番良かったですがこればかりは仕方がないですね。


そしてこちらも物凄い今更なんですが


kankore366.jpg


阿武隈がやっと改二に……。
E-4とかで使うかなーって温存してたんですがどうでしょう。
まだ全然調べてないから分からないな。もし使わなかったら掘りで使おう。


ではでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL