黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年秋イベ E-2攻略。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年秋イベ E-2攻略。【ネタバレ注意】

せっかくのイベント期間中だというのに、まともに遠征や任務すらやっていませんでしたorz
早く艦これAndroid版、リリースされないかしらねー(´・ω・`)


というわけで今回は秋イベE-2攻略です。


E-2は通常艦隊での出撃。
今回のイベントは海上輸送作戦がメインのイベントなので、
E-2は通常MAPとは違ったギミックになっています。


今回のイベントで必要となってくるのが、「ドラム缶」。これを複数個。
輸送作戦なので当たり前ですね(´・ω・`)
さらにルート固定要員で、神通、雪風、浜風、皐月、三日月の5隻
こちらは5隻揃っているとルートが完全固定出来るため有利ですが、いなければいないで構わないと思います。
(現にうちには皐月、三日月がいません)


kankore354.jpg


いないものは仕方ないので、神通、雪風、浜風を含みつつこのような編成になりました。
ルートは準上ルート(ADEHIJK)です。
装備は神通、雪風、夕立には主砲主砲ドラム缶、その他はドラム缶×3。


ドラム缶を積んでいく理由はこのMAPのギミックに関係しています。
このMAPのゲージを削る条件は、Jマスで物資を下ろす+ボス戦でA勝利以上。
Jマスをスルーしてしまったり、B勝利以下の判定を受けると物資が破壊されてしまい、失敗となります。


1戦目は支援艦隊なしで出撃しましたが


kankore355.jpg


何とかギリギリS勝利取れました。
最低でも決戦支援は欲しいですね。


その後、疲労抜きをしつつ、ゆったり攻略。


kankore356.jpg


最後は清々しいS勝利で終わりです。
決戦支援(軽空母×2、駆逐艦×2)だけはしっかり出して、
道中大破撤退は1回のみでした。


kankore357.jpg


甲作戦でしたが、運が良かったのかそこまで苦労はしませんでした。


報酬は


kankore358.jpg


給糧艦「間宮」


kankore359.jpg


応急修理女神


kankore360.jpg


戦闘糧食×2


kankore361.jpg


補強増設×2


kankore362.jpg


勲章


乙難易度:応急修理女神、給糧艦「間宮」、戦闘糧食×2、補強増設×1
丙難易度:応急修理女神、給糧艦「間宮」、戦闘糧食×1


kankore363.jpg


これでE-3が開放されました。
私は海風、瑞穂を持っていないので、まずは丙作戦でこの2人を探すことから始めなければorz


ではではー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL