黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】暗黒騎士レベル60。

【FF14】暗黒騎士レベル60。

ああ……。とうとうこの日が来てしまった。


ffxiv_20151121_041223.png


私のうん〇く……暗黒騎士がレベル60になってしまった/(^o^)\
いや、素直に嬉しかったんですけどね、私のこのPSじゃエキスパですら怪しい!
装備も全く揃っていないので、高レベルIDなんかは装備的にも無理ですねー。
しかし練習しないことには上手くならないので、そのうちタンクも真面目にやろうと思います。そのうち……


しかし、これでジョブクエを終わらせたら


ffxiv_20151121_041756.png


このょぅι゛ょエレに会えなくなるのかぁ……。
残念だなー、可愛いのに。


ffxiv_20151121_041800.png


癒しだったのに……。


ffxiv_20151121_042924.png


レベル60で取得出来るスキルは「カーヴ・アンド・スピット」
ダークアーツ使用時には、ダークアーツを使ったソウルイーターをも超える威力を持ち、
ダークアーツ非使用時にはMPを回復してくれるというスキルですね。
(ダークアーツ言いすぎて舌噛みそう)


うん……。
スキルを取得出来たのは嬉しいが、これでリエルちゃん(幼女エレ)は……。


ん?


ffxiv_20151124_003403.png


いたー!


よかったー……。
どこかの誰かみたいにいなくなったりはしないのね(´;ω;`)
これでいつでも癒してもらえる……(


というわけで……。
タンクはしばらく装備集めの旅。
IL190ぐらいでいいかなーとNアレキに通ってますが、取り放題になったのでロット争いが凄まじいw
以前からためていたシャフトのおかげで胴は貰えましたが……。
その他の箇所がまだ全然(;´∀`)また行かないとなぁ。






ある日の雲海探索。
深夜とはいえ次の日はお休みだし……とノーマル募集に入ってイシュガルドランディングから出発。
しかし……他のPTがいない。何処を探してもいない。
シャウトをしても返事がないから、これは本当にいないのだろうと目標を埋めて禁書をGETすることに。
PTメンバーで手分けしてクリスタルを触ったり、採掘したり、埋もれた宝箱を発掘してきたりして
10分ほどでこれも終了してしまいました。


さぁ、ここからどうする……? とりあえずゴリラ島でぼちぼち狩っとく? となったところで、別のもう1PTが合流。
よっしゃ、これで少しは楽になるぜ! と乱獲を続けて30分が経過したそのとき、奴が現れた。


ffxiv_20151122_030402.png


雲海探索で遭遇するNMの中でも一番といっていいほどの強さを誇るブラキオレイドスさん。
首が長い草食恐竜のように見えるが、冒険者をメテオで焼きまくったり
首をぶんまわしてなぎ倒したりするとんでもない恐竜。
とうとう上空にいる麒麟までもを捕食した模様。
(※一応書いておきますが、顔の位置まで近づいても反応しません。捕食されたように見せかけたい方は是非w)


当然2PTじゃ太刀打ち出来ないので、ゴリラとサソリがいる北東の島に私たちは避難です(´・ω・`)
こういうとき人がいないと困りますねorz


ちなみに放置を食らったブラキオレイドスさんは暇をもてあましたのか


ffxiv_20151122_030251.png


岩壁に首を突っ込んで岩を食べてました。


とんでもない恐竜だなあ(白目)


そうこうしているうちに終了時間となり、解散に。
装備もたくさん流れてきたので、スポイルに変えてー。


ffxiv_20151122_033415.png


ペガサスもらいました(∩´∀`)∩
うん、ユニコーンに羽根を生やしただけだって分かってたけど、嬉しいよ……!
これで3.1の目標のひとつをクリアですw


ちょっとオフゲーだったり艦これだったりでFF14での活動は鈍っていますが、


ffxiv_20151123_151612.png


次は忍者をレベル60にしたいなー。
IDが美味しくなったそうなので、時間あるときに行ってみようかしら。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

Comment

 
編集
UN ・・・暗黒カンストおめでとうございます!
私も怖くてエキスパで暗黒出せません。(;゚∀゚)

機工士がもうちょっとでカンストになるので、次はナイトを上げようと思っているのですが、またレベリングIDかと思うと若干胃が痛いです。 (;´༎ຶД༎ຶ`)
2015年11月25日(Wed) 12:30
Re:  
編集
>Peachさん

ありがとうございますー(∩´∀`)∩
レベルだけ先にぽんぽん上がって
バフ回しも分かってないしタゲ維持が出来るのかすらも不明なレベルなので、
しばらくは封印しておこうと思います……w

低レベルはレベリングIDが一番手っ取り早いですよね。
頑張って下さい(´;ω;`)っ胃薬
2015年11月26日(Thu) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL