黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年秋イベ E-1攻略。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年秋イベ E-1攻略。【ネタバレ注意】

最近は演習どころか遠征すらも全くやっていなかった艦これ。
秋イベが始まるって知ったのも、メンテナンス当日というダメ提督っぷり/(^o^)\
でも完走はしておきたいので、ぼちぼち準備。
まあ秋イベだしそんなに難しくはないだろうってことで(慢心)進めていきます。


その前に。
夏イベ終了後からちまちま演習で育てていた加古が


kankore343.jpg


無事に改二になりました。超イケジョになってしまった。どうしよう。
重巡もだいぶ育ってきて嬉しい限りです。


あとは阿武隈を改二にしてあげたいところですが、設計図が足りずorz
毎月1-5ぐらいしかクリアしてないもんね、仕方がない……。
今後は軽巡洋艦やプリンちゃんを重点的に育てていきたいところ。


さて、現在出ているイベント海域の情報を少しまとめます。
いつも通りお札が付いたり、円滑に進めるにはルート固定要員が必要だったりもするので、
この辺りはしっかりチェックしておかねば。


【お札について】
E-1~E-3⇒輸送作戦 付与(甲乙難易度:E-4出撃不可)
E-4⇒派遣作戦 付与(高乙難易度:E-1~E-3出撃不可)
E-5⇒お札関係なし、全て出撃可能


【連合艦隊について】
E-1、E-3(輸送護衛部隊)、E-4は連合艦隊での出撃。


【ルート固定要員について】(2015年11月21日時点での情報です)
E-2⇒神通、雪風、三日月、皐月、浜風
E-3⇒あきつ丸もしくは速吸
E-4⇒秋津州(もしくは練巡2?)やイタリア艦が関連性が高い?
E-5⇒川内、時雨、江風


今回はE-5で終わりみたいですね。
新艦娘も追加されているようなので、掘りのことも考えつつ進めていきましょう。


というわけで早速E-1(難易度:甲)に出撃。


kankore344.jpg
kankore345.jpg


水上打撃部隊、E-1で特に欲しい艦娘もいないので道中2戦ルート(BEHJ)。


kankore346.jpg


練度が多少低くても、昼戦S勝利もそこそこ狙えます。
むしろボスよりHマスの戦艦2隻の方が怖いですね……w


kankore347.jpg


大破撤退は1回のみで、疲労回復を含めて大体2時間ほどで攻略完了です。
旗艦がワルサメちゃんだったらもうちょっと時間かかっていただろうけど、
幸い今回は最後まで随伴艦だったので楽でした。


報酬は


kankore348.jpg


特注家具職人


kankore349.jpg


熟練見張員


kankore350.jpg


補強増設


kankore351.jpg


給糧艦「伊良湖」×2


乙難易度:特注家具職人、給糧艦「伊良湖」×2、補強増設
両難易度:特注家具職人、給糧艦「伊良湖」×1


kankore352.jpg


これでE-2に行けるようになりました。
こちらもぼちぼち攻略して行きましょう。


kankore353.jpg


E-1攻略完了後の残り資源。
思いのほかスムーズに攻略出来たので、ほとんど消費していません。
掘りなどを考慮すると出来るだけ温存しておきたいのでよかったw


ではではー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL