黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ディアデム諸島。

【FF14】ディアデム諸島。

先週の木曜日だったかな。
夜に初見ディアデム諸島のPT募集があったので、参加させてもらいました。
PTのほぼ全員が初ディアデム諸島だったようで、MAPを埋めてみたり、
洞窟を探検して☆モブにフルボッコにされたりと楽しかったですw


その後はギャザラーオンリーPTに参加してみたり、
逆に戦闘オンリーPTに参加してみたり……。
彼是もう5回以上は通ったのではないかなと思います。


ffxiv_20151113_021408.png


3PTぐらいで1箇所に集まって乱獲するのが良いようですね。
FATEのような「とにかくヘイトを稼げば最高評価」というのが通用せず、
与えたダメージ量によって自PTに箱が出るかどうかが決まるので
あまり人が多すぎると箱が出ないことも……(´・ω・`)


そしてディアデム諸島でのギャザラーですが……。
ステルスが一切効かないので園芸、採掘は敵に見つからないようにする必要があります。
採集場所に敵がちりばめられてるのが痛いです( ;∀;)


園芸、採掘で採れる素材はどれも値下がり気味で、
釣りでたまにかかるヌシとマリモがちょっと美味しいかなー程度。
気が向いたらアーヴィンさん拉致ってFC飛空挺で行けばいいやと
ギャザラーは後回し(


そんなことより真鍮スポイルを集めてペガサスを貰いたい……!
まだ全然足りないんですけどねー(´;ω;`)


あとは更新していない間のお話。


ffxiv_20151114_210842.png


何故かモーグリに囲まれてたりとか


ffxiv_20151115_163634.png


チョコボをラプトルブルー→スノウホワイトにしようとおやつをあげたら、
やたら可愛くなってしまったりとか(ロータスピンクです)


ffxiv_20151115_201049.png


バヌ(ง ´・ω・`)วバヌしたりとか


ffxiv_20151115_203609.png


ゲイラキャットを間近で見たら可愛かったりとか


ffxiv_20151117_003845.png


お風呂に入ってたらトトロ的な何かの視線を感じたりとか


ffxiv_20151115_214147.png


今更白の妥協ノウスが完成してしまったりとか


ffxiv_20151116_011840.png


パッチ3.1で人数制限解除でもZWの輝きがたまるようになったので、
ソロでタムタラを周回しまくってたりとか


ffxiv_20151116_020419.png


アーヴィンさんを拉致って人数制限して、2人でハードハラタリに突っ込んだら
ラスボスで2人とも見事に動けなくされたりとか(レベル60なら全然痛くないけどw)


ffxiv_20151116_024857.png


サスタシャハードで墨まみれになったりとか……。
色々ありました。


ffxiv_20151117_012635.png


緩和に次ぐ緩和のおかげで、もう「おぼろげ」まで来ています。
どっちかっていうとブラスケトルとか炎の指輪とか大炎獣の心核とかあの辺を用意する方が面倒くさいと思う。


そんな感じでパッチ3.1楽しんでますw


黒い砂漠の方は、FF14の合間に行動力を回復して
水をひたすら汲んで精製水にする作業をやってます。
これだけで採集スキルと加工スキルが上がるから楽なもんだ……!


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

編集
雲海探索楽しいですよね(*´∀`*)
またご一緒しましょ、ペガサスまであと6個o(*>▽<*)o

輝き集め・・
緩和されたみたいなですけど、面倒なのと他が楽しくて全然やってないのですよねー(;´・ω・)
あまりにやる気が無くて、作ってなかったら長く楽しめるって事で、それはそれでいいかなーなんて考えてたり(´-ω-`)
2015年11月18日(Wed) 21:08
Re: タイトルなし
編集
>ちなつちゃん

楽しいねー! 90分フルにやるとすごい疲れるけどww
私もやっとあと9個ー! ペガサスもらったら燃え尽きちゃいそうw

アニマウェポンの第1段階は飛ばせるなら飛ばしたいって吉田が言ってたから、
それなら作りかけのを完成させてしまおうとひとりでぐーるぐるしてる!
お金かかるの忘れてて、ちょっと後悔してるけどwwww
2015年11月20日(Fri) 04:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL