黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】パッチ3.1。

【FF14】パッチ3.1。

ログインしようとしたらメンテだったのでブログ更新ー。
皆様、パッチ3.1楽しんでますか?
私はもちろん睡眠不足☆ミです。眠い。


パッチ3.1後の出来事をつらつら書いていきます。
メインストーリーについてのネタバレはありませんが、
その他コンテンツに関してはネタバレ有りなので注意です。



ffxiv_20151110_170955.png


リテイナーがレベル50の未知素材(闇鉄鉱、ザナ土G3等)と、
イシュガルド編HIDDEN素材を持って帰って来てくれるようになりました。
装備を充実させてあげると、このSSの個数よりももっと多く持って帰ってきてくれるよ!
(※3.0からずっとリテイナー装備放置で、SS撮った時点ではレベル50装備ですorz
昨日急いで装備変えました(´;ω;`))



あとダークスチールナゲットとかが簡易製作が可能になりました。
超便利!


リテイナーをちょっといじった後はソロでヴォイドアークへ。
初見カオスを楽しみたかったのでw


ffxiv_20151110_174520.png


1ボス、でかいエイ。
(エイにしか見えない……)
デバフがうざいけど、こいつ自体はそこまで強くないです。
それよりも2ボス前の道中の方が難しかったwww


ffxiv_20151110_175859.png


2ボス。キモいよく分からない奴ですが、ギミックがよく分からなくて2回全滅しました((((;゚Д゚))))
前半、地面から生えてる奴にわざと捕食されて20%まで成長させて、
魔物っぽい奴が無敵化したら即死範囲攻撃が来るので
地面から生えてる奴の後ろに回り込んで防ぎます。
あとは捕食されないように気をつけつつ撃破って感じですね。
詳しくは攻略サイト様を見て下さいw


ffxiv_20151110_182802.png


道中。綺麗ー!!


ffxiv_20151110_183318.png


FF12でのトラウマ、3ボスのキュクレイン。
もちろん厄介な攻撃てんこ盛り(´;ω;`)
闇の世界もそうだったけど、ヴォイドアークもヒーラーゲーです。
私はキャス装備が欲しくて黒魔道士で行ってますが
クルセ入れっぱなしで絶対回復しないマンの学者に当たったときは白さんがかわいそうだった……。


ffxiv_20151110_185156.png


ラスボスのエキドナ。
ぶっちゃけ……ヴォイドアークではコイツが一番簡単です(;´∀`)
ペトリファクション(石化)があるので詠唱が見えたらすぐ後ろを向きましょう。
気をつけることといえば本当これぐらいですw


コイツを倒すとたまにトリプルトライアドで使える「エキドナ」カードを落とすようですよ。
私はまだ持っていないから、通わないといけませんね……。


3周か4周後に無事、キャスター胴装備が手に入りました(∩´∀`)∩
今回のヴォイドアークは1つの宝箱から2個戦利品が出るので、取りやすい!


ffxiv_20151112_024313.png


正面。


ffxiv_20151112_024325.png


後ろ。
この装備、後ろの編み上げが可愛いんです!(*´Д`)
来週は脚装備貰おうかな? 1回で出たらいいなー……w


続いて……。
バヌバヌ族の蛮族クエストを開放!


ffxiv_20151110_224011.png


バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ
可愛い……。


蛮族デイリーは貰える経験値が結構美味しいです!
暗黒のレベリングで使ってますー。
蛮族デイリー関連で不具合があったみたいだけど、今やってるメンテで修正されるのかな?
今後のストーリー展開が楽しみです。


あとはアーヴィンさんがログインしてきてからエキスパルレ開放してきました。
個人的にはやっぱ、シリウスハードが嫌いです!w
ノーマルのときほど難しくはなかったのが救いですが……w


ffxiv_20151111_032721.png


モシャーヌ植物園のラスボスカードが1発で出ました( ゚д゚)
コイツもカードあるのか、そういえば……w


ffxiv_20151110_234851.png


法典装備が分解出来るようになったので、無謀だと思いつつも成功率を確認。
うん、2%はさすがに無理だ!ww


昨日からぼちぼち彫金分解スキル上げをやっていますが……。
まだ150を超えたところ(´・ω・`)
自作して砕いて、自作して砕いてを繰り返してるのでクリスタルの消費がマッハです/(^o^)\
そのうち法典装備分解出来るようになったら結果をひたすら載せる記事でも書こうかと思います。
いつになるか分からないけどww


ゴールドソーサー関連と空島関連はまだやっていないので、こちらもそのうち記事にしようかと思います。
空島、実はまだ雲海探索が進んでいなくてハードに行けないんですよね……。
ギャザラーやってみたいので、風脈開放後ギャザラーしてもOKなPTがあったら行ってみようかなー?


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL