黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP黒い砂漠 ≫ 【黒い砂漠】更新してない間のアレコレ。

【黒い砂漠】更新してない間のアレコレ。

FF14メンテがあけるまで暇なので、パズドラやったり黒い砂漠やったり寝落ちしたり(
後もう少しで3.1だ! というわけで、最近全く書いてなかった黒い砂漠ネタ。


2015-11-10_1257516[356_-10_-304]


最近はツバキを育てていました。
ウィッチは作ろうと思いつつ、キャラメイクが面倒くさくてやってませんw
11月11日にはくノ一も来るようですねー。
とりあえずキャラスロだけでも増やしておこうかなぁ。


そんなうちのツバキさんのステータスがこちら。


2015-11-10_1550238[356_-10_-304]


全然育ってないやんけ!
といわれそうですが、ソーサレスの次にレベルが高いんですよ……!
やることが多すぎてレベル60には程遠いですw


貢献度は190まで上がりました。
フローリン村のデイリーが美味しいんですよね。
そのおかげなのか、デイリーで使用するアイテムの売れ行きがすごい( ゚д゚)
前まで捨て値で売られてたのにw


労働者も育てていて、専門人間労働者が昇級可能レベルになったので昇級試験を受けさせました。
どうせ受からないだろうなーと思っていたら


2015-11-06_4840077[-1861_-6_118]


受かってたー!
何だよコイツ、エリートかよ! やれば出来る子か!


2015-11-06_4847052[-1876_-6_184]


何その格好( ゚д゚)


エントっぽいの着てどうするんだよ、暗殺でもするつもりかお前は……www
まぁどんな格好であれ、彼は初の職人労働者。嬉しい(∩´∀`)∩


あと、初めて馬の交配にもチャレンジ。
ずいぶんと前に買った第2世代♀馬がレベル26になったので、
交配市場で第4世代(だったと思う)の♂馬と交配させました。


結果……。


2015-11-08_45341752[394_-8_-273]


第5世代♀キタ――(゚∀゚)――!!


めっちゃ嬉しい!!w


交配させた♀馬は、ソーサレスが使ってた第1世代♂馬と一緒に交換に出しました。
新しく貰えた仔馬は第4世代♂でした。この子もそのうち育てよう。


2015-11-10_2976201[379_-25_-393]


気が付いたら「釣竿」の数がえらいことになってたの図。
カルフェオン周辺のクエスト進めてたら、何故かやたらともらえるんですよ……。
さすがに邪魔だったんでいくつか捨てたんですけど、それでも6本あるよ……!


2015-11-10_3225026[379_-25_-393]


最近、ペットも増えたので、良い飼料を量産しろってことですねw
やー……釣り自体はいいけど、お肉とってくるのが一番面倒くさいんだよな。
イタチ畑で行動力を枯らしてくるかorz


あ、料理用ミネラルウォーターの悲劇ですけど、ビール量産のおかげで全部なくなりました!
そのかわりビールの数が凄いがな!


ではでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL