【FF14】つかの間の休息。

  04, 2015 03:44
ちょっとリアルネタ。
この土日はアーヴィンさんと一緒にお出かけしてきました。


P1010192.jpg


1日目は動物園&植物園へ!
写真のとおり天気は良かったのですが……。
思ったよりも寒かった((((;゚Д゚))))
薄手のコートを着ていけばよかったなぁと後悔orz


P1010189.jpg


植物園ではコスモスやバラがたくさん咲いていました。
バラやその他の植物の苗も販売されているので、誘惑に打ち勝つのが大変でした……w
(中の人は今年からベランダで細々とガーデニングをやっています)


特に私の家には↑の写真の「コーネリア」のような
つる性のバラがないので、こうやって実際目にすると欲しくなってしまう……!
まあ……上手く育てられるかといわれたら自信がないので、あまり手を出せないんですけどねorz


P1010186.jpg


オレンジ色のバラも可愛いですねー。
ゆ、誘惑が……((((;゚Д゚))))


P1010197.jpg


他の花壇も綺麗でした(*´∀`)
大きな温室もあって面白かったなー。


P1010180.jpg


この季節の花といえば……やはりコスモス! 満開でした(∩´∀`)∩
私も育てればよかったな。来年こそは……。


動物園の方はね、写真を全く撮ってなかったですorz
私は爬虫類とか鳥類が好きなので、ヘビやトカゲ、鶴、ペンギン等が見られて大満足でした!
(あとクモとかも好きなんですけどね……あまり理解者が……orz)


2日目は「図書館戦争-THE LAST MISSION-」を観に映画館へ!
私が原作ファン(というか有川浩作品が好き)なのでアーヴィンさんが振り回される形に(※大体いつもです)
11月1日……つまりはファーストデー効果もあって、映画館は満員でした( ゚д゚)
前作に比べてお話が綺麗にまとまっていて、面白かったですね(*´Д`)
有川浩作品特有のほんのりと甘い恋(たまに甘々もありますが)もしっかりとありました。
映画館でもお客さんはほとんど女の子だったしね……!


映画が終わった時間が新幹線の終電ギリギリで、アーヴィンさんがもう少しで帰れなくなるところでした((((;゚Д゚))))
リアルテレポ実装はよ


久しぶりにゆっくり外で過ごした2日間でした。
次に遊べるのは年明け後かな?
……クリスマス? 何それ美味しいの?






というわけで。
FF14の方は最近、ログインしていることにはしているのですけれども、あまり活動をしていません(´・ω・`)
今回の記事のタイトルも「つかの間の休業」にしようかと思ってたんですが、
それだとFF14休止に見えなくもないので「つかの間の休息」にw


禁書や赤貨集めはきちんとやっていますが、FLもちょっとお休み中。
ハウスに引きこもって何をしているのかといえば、黒い砂漠で遊んでたりします(ノ∀`)
たまーに未知掘ったりリーヴやったりモブハンデイリーやったりしてお金稼ぎしてますがw


ハウスの庭に


ffxiv_20151104_031830.jpg


これ(ルピナスガーデン。Masamuneだと自作で14万ギルぐらいです)を2つほど置いたので、一気にお金がね……!
部屋の改装もしたいし、もっと稼がなければ(´;ω;`)


あとは……


ffxiv_20151030_235444.png


いつの間にか暗黒がレベル56になってました。うにー!!!!
実はちょっと前までモブハンデイリーやレベリングルレをまたサボってて、
暗黒も忍者も全然レベル上がってなかったんですよね……。
久しぶりに暗黒でモブハンデイリー&攻略手帳分のFATEやリーヴをやったら56に上がりました(∩´∀`)∩
意外とバカに出来ないですからねぇ、モブハンデイリー。
同盟記章はテレポ券に変えてしまえば未知掘りで使えますしね。
真面目に……真面目にやろう……。


他にはサブキャラのリーヴ消化したりもしています。
Masamuneには6キャラいて(1人増えました)さすがに全部育てるのは無理なので
サブの中で一番育っているAngelicaをメインでリーヴ受注権が上限に引っかからない程度にやってます。
メインキャラはひたすらワイン拾いやってたおかげで、剣術士&機工士以外はレベル35以上になりました。
レベル35からのジョブはワインポートでリーヴですよー。クルザスは寒い……。
まだまだ東ラノシアに居座りますw


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 4

Peach  

  

ワイン拾って、逃げるアプカルにトドメをさして、コリブリはり倒すお仕事ですね。
うんうん、私もやってます。(ワインだけだと飽きるので;;)
マンモス?誘導は誘導先にFATEがわいてるとストレスMAXなのでやってませんが。
(○´ω`○)ゞ

Edit | Reply | 
堕歩音(Dafune Millefeuille)  

Re:   

>Peachさん

ですですww
ワインばっかりやってるとワインリーヴが出ないときがあるので、
たまにアプカル追っかけまわしてます!w
何気にスクリップもらえるのも(゚д゚)ウマーですね!

Edit | Reply | 
tinatsu  

No title

わー!!
綺麗なお花がいっぱいw
というかホントにバラがかわいい(・ω-人)
爬虫類と鳥類、アウラとバヌバヌ(。・w・。)?

Edit | Reply | 
堕歩音(Dafune Millefeuille)  

Re: No title

>ちなつちゃん

温室とかもあって、この他にもたくさん咲いてたよー!
めっちゃ綺麗だった(*´Д`)

( ゚д゚)ハッ!
言われてみれば……!!
どっちも無意識のうちに可愛いなーって思ってたのはそれが理由か……www

Edit | Reply |