【FF14】守護天節2015。

  26, 2015 00:22
今回は前回告知したとおり、シーズナルイベント「守護天節」のお話。
ハロウィンイベントですね。


まずはクエストを受注。
公式ページにも開始場所は書いてありますが、


ffxiv_20151025_031129.png


グリダニア:旧市街のX10,Y8にいる


ffxiv_20151025_031119.png


冒険者ギルドの調査員に話しかけると


ffxiv_20151025_031226.png


シーズナルイベントのクエストが貰えます。
今回のイベントの受注可能レベルは20からです。
まだ良心的で安心(*´Д`)
最近始めたばかりの新規さんも是非どうぞ。
右上のカボチャが可愛いね!


今年の紅蓮祭、新生祭などはFATEでの戦闘が必要だったりもしましたが
今回の守護天節はおつかい&探索(捜索?w)だけ。


ちょっとNPCを探して来い系が面倒ではあるんですが、
ドラヴァニア雲海にいる某種族のサブクエよりかは全然マシなのでご安心を……w


ffxiv_20151025_035051.png


今回貰えるウィッチ衣装ー! 染色出来るのでお好みの色で!
私は黒か赤かそれともパステルピンクかで悩んでいますw
そろそろリテイナーにカララントを拾ってきてもらわねば……。


ffxiv_20151025_035151.png


おや……コイツは……?!


ffxiv_20151025_035642.png


守護天節のクエストを全て完了させることで貰えるホウキマウント!
黒猫とカボチャが可愛い(*´∀`*)
騎乗BGMはイベントのBGMですねー。


しかし個人的にはウィッチ衣装よりも……


ffxiv_20151025_225553.png


こっち(占星術師AF2)の方が似合うと思いましたww
またこれで私は胡散臭いと言われてしまうのか……


そして今回……何と……


ffxiv_20151025_040434.png


こんな可愛い生き物が!!!!!


子ミコッテもいますが、子ヒュラや子エレゼンもいましたよ!
ハロウィンということで(ある意味)子どもたちが主役ですからね!
いやー癒し癒し(*´Д`)ロリコンじゃないよ


今年の守護天節は11月4日までなので、まだ完了させていない方はお早めに!






【おまけ】


ffxiv_20151025_040922.png


このいかがわしいミコッテのモーションが気になって気になって……(
中身はインプではなくて、ハウケタの御用邸とかをうろついているあの方たちでしょうか((((;゚Д゚))))



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 2

tinatsu  

No title

クエスト欄のカボチャは見逃してた・・!
細かい所まで凝ってますよねーw

今回の装備はミラプリで使えそうですし、箒マウントもすごくいい・・!
こういうマウント色々と増えてくれるとうれしいですねw

子ミコッテは個人的に耳が大きめなのがズルい><!
フェイスタイプで追加してくれないかなー・・

Edit | Reply | 
堕歩音(Dafune Millefeuille)  

Re: No title

>ちなつちゃん

シーズナルイベントのクエスト欄の右上部分は
イベントごとに変わってて面白いよー(*´∀`)


ホウキマウントは凄い嬉しかったなー!
コイツ、ちゃんと空も飛べるしねw
またイベントで色々増えてくれたらいいねー。

そう……
耳がおっきくて超可愛い……!!!
大人になると今のバランスになっちゃうものなんだろうか(´;ω;`)
追加きてほしいねw

Edit | Reply |