黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】迫り来る。

【FF14】迫り来る。

明日は木曜日……。


ffxiv_20151021_181401.png


減らない赤貨手形



ffxiv_20151021_183651.png


増える護符


ffxiv_20151021_183806.png


迫り来る赤貨リセット


ffxiv_20151021_183859.png


(ついでに)減る気配のないリーヴ&増えるリーヴ受注権……


い……いやあああああ(((((((( ;゚Д゚))))))))


常に夏休みの宿題に追われるような、そんな気分です……。
どうも、だふねです(´・ω・`)


護符とかね、全部使い切る前に寝落ちしてますからね。
護符やってるときってもう半分以上寝てますから……。






そんな(ある意味)憂鬱な木曜日ですが、明日からシーズナルイベントが始まるよ!
「守護天節」公式ページ


今回は服やミニオンの他にホウキマウントが貰える模様。
さらにハロウィン調度品販売と大盤振る舞い!
楽しみだなー(*´Д`)


あとはパッチ3.1の情報が公式でも徐々に公開され始めました。
新たなメインストーリーについて
新24人レイド魔航船ヴォイドアークについて


現在公開されている情報の中で一番重要っぽいかな? と思うのは
土地/ハウスの自動的に撤去について
これですねー。


45日(地球時間)以上、FCハウスはフリーカンパニーのメンバー、個人ハウスはオーナーの入室がないハウスおよびその土地
土地購入後、45日(地球時間)以上ハウスが建築されていない土地

※自動撤去対象までの日数のカウントが始まるのは、パッチ3.1リリースからです。




土地、ハウスの自動撤去が来るのは知っていましたが、
休止者に優しいといわれているFF14なので
課金さえ継続していれば撤去されないのだろうなーと思っていたら、まさかの( ゚д゚)


自動撤去の解除については


FCハウスはフリーカンパニーのメンバー、個人ハウスはオーナーがハウスに1度でも出入りすると、自動撤去準備は解除されます。




とのことなので、課金継続だけでなくログインも必要になってきますねー。
今現在、休止している方でFCハウスや個人ハウスを持っている方は注意が必要ですね。
心当たりのある方は詳しいことは公式ページで確認してみてくださいな。






そういえば暗黒がレベル55になりました。
レベル50からのダンジョンはマジで私がタンクをやると全滅不可避なので怖くて行ってません((((;゚Д゚))))
身内なら出せそうなんだけどCFで出したら真面目にやってても除名投票まである……(


ffxiv_20151019_222707_201510212212197ac.png


レベル55からはオーソドックスシリーズが装備出来るように(∩´∀`)∩
狂ったようにドラゴンズエアリーを周回し続けた日々の産物がここで役に立ちました。
軍票に変えてなくてよかった


ffxiv_20151019_222731_20151021221220efd.png


武器もドラゴンズエアリーで出る「ダインスレイフ」です。
暗黒っぽくてかっこいい(*´Д`)
ドラゴンズエアリー装備は本当、良いグラフィックの装備が多いですね。


ffxiv_20151021_221934.png


詩人がカンストしてからレベリング&討伐ルレは忍者で行ってます。
自分でもびっくりするぐらい火力が出てなくて「これやばいんじゃ……」と毎回思っていますが、
死なないように&ギミック処理を重点的にやってるので許してーーー(´;ω;`)
印の結び方を風遁、水遁以外どうにも思い出せなくて、最近やっと雷遁が撃てるようになりました。
現在はレベル52。カンストする頃には下忍と言われないように頑張ります(ノД`)


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL