黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】吟遊詩人レベル60。

【FF14】吟遊詩人レベル60。

ギャザクラやったりFLやったりしつつ、レベリングしていた詩人。
メヌエットが入ってからスキル回しがガラッと変わり、戸惑いつつも


ffxiv_20151016_050218.png


カンストしました(`・ω・´)


ffxiv_20151016_052000.png


レベル60で覚えるのは「サイドワインダー」
対象に付与しているデバフの数によって威力が変わるというスキルです。
ベノムバイト、ウィンドバイト両方が付与されている敵に撃つと、威力250という((((;゚Д゚))))
その代わりリキャストタイムは1分と長めです。そりゃそうかw


このブログで最後に詩人の話が出ていたのはちょうどこの頃
確か暗黒も平行して上げていたんですよね。だからルレとかサボりまくってた記憶
約3週間でレベル54→レベル60になったようです。


最近SSをちょっと整理したので、いつも載せているスキル取得SSの一部がなかったりするんですが
レベル56では「アイアンジョー」、レベル58では「時神のピーアン」を取得します。


アイアンジョーはベノムバイト、ウィンドバイトを付与している対象に使用すると、その効果を付与しなおしてくれます。
とても良いスキルなのですが……私は未だに上手く使えていませんorz


時神のピーアンは自分やPTメンバー1人の弱体効果を1度だけ防ぐバリアを付与するスキルです。
戦士さんのバーサクが切れたときに付くWS不可を防ぐとか、
あとはFLとかで暇なときに自分やPTメンバーに使ってあげるとか……。
(ピーアン効果中ならトライディザスターも防げるのだそうですよ。
最近はそれを警戒して、まずはバイオを先に入れるようにしていますが
私は何故かあまりピーアンを使っている詩人には会わないです。
まぁ効果時間が30秒と短めなので、遭遇したときには既に効果が切れているのかもですがw
たまに辻ピーアンをくれる詩人さんには感謝しています、特にヒーラーのときは)



そうそう、カンストしたので装備を更新しました。


ffxiv_20151016_053028.png


武器と胴、指輪1つは強化法典装備、他はIL190装備です。
法典胴いいですねー!


ffxiv_20151016_053036.png


後ろ姿。矢筒が良い(*´∀`*)
弓はあまりじゃらじゃら装飾品がついているものよりも、
与一の弓やシーダーロングボウといったシンプルなデザインが好きな私としては
「雷上動」はドストライクですw


あとは……。
最近すっかり秋(というか冬に近い……?)になって寒くなってきたので


ffxiv_20151014_231656.png


髪型をツインテールからロングにしました。
占星術のAF2はロングの方が似合う感じがします(*´∀`)
アーヴィンさんからは「胡散臭さが増した」っていわれましたけどね……(ノД`)


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

おめでとうございまーす
編集
詩人カンストおめでとうございます!私もストーカーのように追っかけカンストしました。

さあ、ご一緒に!

「あいあんじょぉおぉおおぉぉぉぉ!切れちゃうぅぅううぅう!」

毎日叫んでます。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
2015年10月19日(Mon) 11:28
Re: おめでとうございまーす
編集
>Peachさん

ありがとうですー(*´∀`)
Peachも詩人カンストおめでとうございます!

あぁああぁ、叫びたくなる気持ち分かります(´;ω;`)
きれちゃううぅぅぅぅううう!!w
マーシーも極めていないのに、ここにきて新たな敵が出て来るなんて……orz
2015年10月19日(Mon) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL