黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】護符。

【FF14】護符。

リンパが未だに腫れていて、のどが痛いだふねです(´・ω・`)
皆さん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか……!


私は3連休最終日に少しだけ遠出しまして


P1010177.jpg


由布院に遊びに行ってきました(*´∀`)
あいにく雲ってましたけどねー(ノД`)


P1010178.jpg


美味しいお昼ご飯を食べて、温泉に入ってきましたよー!
久しぶりに自然の中でのびのび出来た(∩´∀`)∩


本当は由布院駅前も散策したかったのですが、
残念ながら駐車場があいてませんでした(ノД`)


次は別府に行きたいなー。
出来ることなら分身して、熊本にも行きたい(






……とリアルネタはここまでにして。
(他にネタがないほど引きこもり)


FF14話。


毎週、赤貨は必ず上限まで集めていたわけですが……。
赤貨の手形がとうとうギャザラー、クラフターともに99枚までたまってしまいまして。
これはそろそろ消化せねばなるまいと、やっと重い腰を上げました。


ギャザラーの装備に今のところ不満はないので、
先にクラフターAF2を作るべく赤貨手形を護符と交換して
ひたすら掘り掘りすることに。


ffxiv_20151013_191432.png


どんなに暗くても、遠くからでも見えるフィールドマーカー便利(∩´∀`)∩
護符の時間が15分間⇒5分間に短縮されたので、
運を味方につけつつどれだけ効率良くまわれるかが鍵となっています。


クルザス西部高地の採掘では「レッドオーライト」「レッドラウンドストーン」が採れるのですが
たまにこういった護符素材のHQが採れたりするんですよねー。


HQって何か使い道あるのかな? と思って交換リストを見てみたんですが


ffxiv_20151013_202001.png


特に使い道はなさそうでした\(^o^)/
所持品枠を食いやがるだけみたいなので、品質落として全部NQにしときました(´・ω・`)
フォリジャーのときなんかは未知素材のHQ持ってこさせたくせに! ぐぬぬぬぬ


ffxiv_20151014_185156.png


そんなこんなで、今日はまた赤貨リセットなので……。
せっせとカベイジの野菜とアダマン鉱を掘りまくってたら、綺麗な月が撮れましたー(∩´∀`)∩
……いつになったら赤貨手形を全て消費し終えるのだろう(´;ω;`)



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

No title
編集
交換品のHQをもらうのに必要ですよ
交換品HQ無くてもAF2HQ作れるなら関係無いんですけどね
2015年10月15日(Thu) 11:39
Re: No title
編集
>名無しさん

イディルシャイアで確認してきましたが、
交換品のHQをもらうのに必要なHIDDEN素材(レッドラウンドストーン等)の方もNQで交換品HQ素材へと交換出来るようです。
やはりせっかくHQが採れても現状あまり意味がないようですね(ノД`)
2015年10月15日(Thu) 17:36
No title
編集
美味しいゴハンの写真!!!白米センター写真で食欲がそそられる…

くまもんの領土もおすすめだよ!自然がいっぱい!
2015年10月16日(Fri) 20:55
Re: No title
編集
>きゅーちゃん

ふふー、美味しかったよー(*´∀`*)

くまもんの領土いいね! 阿蘇とか綺麗だしね!
2015年10月16日(Fri) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL