【FF14】極蛮神にペアで遊びに行ってみる。

  06, 2015 19:39
最近はギルドリーヴ受注権を出来るだけ(メインだけだけど……)腐らせないようにと
せっせと戦闘リーヴで消化しています(´・ω・`)


上限に近くなると何か落ち着かないので、昨日一気に消化しました。


ffxiv_20151006_050612.png


斧術士がレベル25→レベル30になりました。
これで晴れて戦士に(*´∀`*)


レベル26で覚えられる「マーシーストローク」が強い……!
この攻撃でトドメをさせばHPを20%回復というスキル(威力200)なのですが、発動させるのが難しいですねー(;´Д`)
ソロでもなかなか狙って出来ないので、PTだともっときつそうw


戦士の場合、
レベル40でマーシーストロークのリキャストタイムが短縮されて90秒→40秒になるので
とりあえずそれを目標にまたぼちぼちレベリングに励みたいと思います……w


ffxiv_20151006_191008.png


やっと71枚まで減りましたよー( ;∀;)
これで他のこと(主によるのないくに攻略)に安心して手を付けられる!w






ffxiv_20151005_012031.png


アーヴィンさんに漁師のレベルを追い抜かれそうだったので、何となく対抗心を燃やして私もレベリング。
トマトシチューを作るのに必要な「マクロブラキウム」を調達していたらいつの間にか57に上がりました。


私、ギャザクラのジョブクエってあんまりやってないんですよね、実は……。
園芸も放置だし、釣りも放置。他にも色々放置です。漁師以外レベル60なのにw


で……。
レベル53だったかな?
そのあたりの漁師クエで、このマクロブラキウムを泳がせ釣りしたら引っかかる
「ジャウー」っていう魚のHQを持ってこいといわれるのです。


アーヴィンさんから「マクロブラキウム釣るならついでにクエ進めれば?」といわれたので、
シールロックのシャキ待ちの間にひたすら釣り。
不滅隊はやっぱり10分ぐらいかかりますからね……w


3回ぐらいシールロックと高地ドラヴァニアを行き来して、無事にジャウーHQが3匹釣れて。
ここで。


飽きました。


何か別のことしようかな、そろそろシールロックもシャキらなくなるし……。
と他に遊べるものがないかアーヴィンさんと考えた結果。


ffxiv_20151005_015217.png


ペアで極蛮神ツアー!


最近、極蛮神戦を戦士ソロで攻略した動画が上がっているのを見て(戦士の瞬間火力と回復力SUGEEEEと思いました)
ペアなら案外普通に攻略出来るのでは……? と軽い気持ちで人数制限解除して遊びに行ってみましたw


ffxiv_20151005_014522.png


極ガルはスパチラのおかげで時間はかかるものの、あっさりクリア!
馬も無事にGET出来て嬉しい(*´∀`*)


そして極ウナギ……じゃなかった、極リヴァはお互いギミックをほとんど覚えていなかったため大惨事にwwww


魔法障壁を発動させた直後に油断してたら2人で海の中に落ちたりとかww
物凄い面白かったwww


ffxiv_20151006_001145.png


最初はどっちかが必ず落ちてしまったりしてなかなかクリア出来なかったんですが、
1時間ちょっと練習したらクリア出来ました!


2回クリアしたんですが馬は出ませんでした(ノД`)
だいぶ安定してくるようになったので、また懲りずに通おうと思いますw


ではでは~。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 2

Peach  

マーシー

マーシーストロークをトドメで使えないダメUN黒です。

いつもフレに「はい、残念マーシー」と突っ込まれています。

たまに「桃さん、マーシー用にHP残してあるよ!」とPTプレイで気を使われます。

マーシー道は険しいです。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

Edit | Reply | 
堕歩音(Dafune Millefeuille)  

Re: マーシー

>Peachさん

レベリングついでにFATEの敵をボコボコ殴り、
トドメを刺す練習をひたすらやってます……が
全くダメです、あれ本当難しいぃぃぃ( ;∀;)

私もフレからそう突っ込まれてしまいそうな……
今からそんな予感がしています……w

険しいですねー。
何だかある意味マーシーでトドメを刺すのが
FF14で一番難しい気がしてきました((((;゚Д゚))))

Edit | Reply |