【FF14】散財。

  03, 2015 19:01
|д゚)ジーーー


ffxiv_20151003_102626.png


バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ


ffxiv_20151003_102622.png


バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ
ん? これは……


ffxiv_20151003_102644.png


貴重な幼女エレだーーーーーー!!!


おまわりさん、私です。
散財しすぎた(+親知らず抜歯でちょっとのどが痛い)ので、中の人がだいぶダメになっています。
あ、いや、ダメなのは元からか……。


何があったのかといえば


ffxiv_20151003_183809.png


伝説素材を採集する際に
リーチゲージが1回で削れる&HQが採れるところまで禁断しました。


伝承録をいくつか取ったわりに、今まで1回も採集したことがなかったという……。
急に思い立ったのには理由があって。


ffxiv_20151003_184447.png


ギャザラーもクラフターも赤貨手形が90枚までたまりまして。
AF2をそろそろ作ってみようかなぁと。
伝説素材は中間材料を作る際に使用するので、今のうちから地道に集めておきます。


あとはまだ取ってない伝承録があるので、そっちの回収もやっています。
赤貨も青貨も集めるのが地味に面倒なんですよね、ギャザラーは……orz
やる気を出せば以前のように1日1冊取れそうではありますが、今は無理だ( ;∀;)


あ……。
おまけ的な位置付けになって申し訳ないけど、暗黒レベル52になりました。


ffxiv_20151003_102956.png


あの禍々しい「ソルトアース」(設置型範囲攻撃)を覚えましたよ!
昨日はゼーメル要塞とオーラムヴェイルに行ってきました。
ゼーメルは暗黒でも2,3回行ってましたが、オーラムは初めてだったので1回全滅しましたねー。
戦犯? もちろん私です。
言い訳させてもらうとめっちゃトイレ行きたくて先を急ぎ過ぎましたorz
3人身内だからといって調子に乗りすぎた。ごめんなさい……。
というか普通に途中でトイレに行かせてもらえばよかった(


無事に首飾りも装備出来るようになって、私の暗黒もIL115になりました。
嘘……私のIL低すぎ……(´;ω;`)
さっさとオーソドックスシリーズを装備出来るレベル帯まで持って行きたいところです。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪



Comment 2

tinatsu  

No title

バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ
幼女エレ!探してくる!!

本職だけあって、ギャザクラはさすがですねー!
やりたいんだけど、今のギャザクラすごく難しそうで・・・

もし、やることになったら、色々と教えてください・・;x;

Edit | Reply | 
堕歩音(Dafune Millefeuille)  

Re: No title

>ちなつちゃん

バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ
この幼女エレに会うには、暗黒を50以上にしなければならないのです……。
さぁ、ちなつちゃんも闇の道に(ΦωΦ)フフフ…(

もう今じゃ本職って呼べないぐらい追いついてないけどね(´;ω;`)
かつての秘伝書2巻よりかはまだ幾分かマシなので、
もし気が向いたら進めてみてね(*´∀`*)
タノシイヨー!

教えられることってそんなになさそうだけど(私自身も今のギャザクラはあまり知識がないのでw)
分かることなら教えるよー!!

Edit | Reply |