黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】思い出す。

【FF14】思い出す。

シルバーウィークも終わり、今日からいつも通りの日常が戻ってきましたねー。


私もシルバーウィーク中はちょっと遠出して、
佐賀に美味しいものでも食べに行こうかと思ってたんですが
犬の体調が悪かったのでいつも通りの引きこもりとなりました。
現在は完全回復して元気にいたずらしまくってます( ;∀;)
大きな病気とかじゃなくて本当によかった。


さて、FF14のお話。


今日ログインしたら、2通の手紙が届いていた。
それを見た私はこの人の元へ走る。


ffxiv_20150924_172754.png


彼は「遺失物管理人」
今まで手に入れたシーズナルイベントのアイテム等、一部のアイテムを紛失してしまった際
このNPCに話しかけることで再入手することが出来る。
その他にも、一部アイテムの交換などもやっている。


それは


ffxiv_20150924_172809.png


「友達招待キャンペーン」対象アイテムの交換。
(詳しくはリンク先の公式ページをどうぞ)


というわけでね!


ffxiv_20150924_172822.png


「ツインタニア」貰いましたー!


きゅーちゃんありがとう!


ffxiv_20150924_175043.png


ツインタニアとは、バハムート邂逅編5層のラスボス。
強力な攻撃「デスセンテンス」や、
円を描くようにして回避しなければ即死するギミック「ツイスター」等で数々の熟練冒険者を泣かせていた過去をもつ。
ちなみにレベルキャップ開放、人数制限解除システムが実装された現在は
ツインタニアの方が涙目の模様。


早速呼び出してみます(*´∀`)


ffxiv_20150924_175100.png


でけぇ。



もちろん


ffxiv_20150924_175727.png


飛びます!


邂逅編5層でも飛んでますしね。
ただ……元が飛行生物のためか、歩く姿がめちゃくちゃ間抜けです。


ffxiv_20150924_180033.png


この細い足でのしのしのし……と歩きます。
可愛いけどこれがかつての邂逅編ラスボスの姿だなんて……( ;∀;)


以上、新入りツインタニアさんの紹介でした。






パッチ3.1は11月上旬に実装みたいですねー。
あと1ヶ月ちょっとあるからその間やることが……。
早く10月になってくれればなー( ;∀;)


そんなことを思いつつ詩人のレベリング。


ffxiv_20150918_223756.png


レベル52で取得する「旅神のメヌエット」
与ダメージが30%上昇するものの、ウェポンスキルにキャストタイムが発生、
及びオートアタックが発動しなくなるというスキル。
この時点では「一体何のメリットが……?」と思ってしまうスキルですが、
今後「旅神のメヌエット」を使用していないと使えないスキルが増えてきます。


ffxiv_20150918_225056.png


レベル54で取得の「エンピリアルアロー」も「旅神のメヌエット」が必須です。
リキャストタイムは約15秒ですが、威力は220と強力なスキルです(*´∀`)


現在の私の詩人のレベルは55。
レベル56では「アイアンジョー」というスキルを覚えられるそうなので、今から楽しみですねー。


あ、そうそう。
ドラゴンズエアリーでドロップするアイテムが装備出来るようになったので、
ミラプリをちょっと変えました。


ffxiv_20150919_234424.png


ドラゴンズエアリーは周回しまくってたおかげで
他ジョブの装備も一通り揃えていたつもりだったのですが、
詩人も脚と足、指輪がありませんでしたorz
ロングスカートを黒っぽい色に染めて対応です(´・ω・`)


そしてこの話に続きが……ね……。


詩人のレベルを上げるべく、その日もレベリングルレにCF登録したのです。
シャキったので突入してみるとそこは何十周もしたドラゴンズエアリー。
詩人で来るのは初めてですが嫌というほど周回していたので楽勝でした。
(何故かLBがたまった瞬間に雑魚にぶっ放すにんにんがいたけど悪い人ではなかった、
ここではアドレナリンゲージはたまらないよにんにん、LBゲージは共通だよ……!)



ラスボスを撃破後、宝箱を開けるとね。


ffxiv_20150924_183147.png


これがね。今更。


しかもロット出したら勝ちました\(^o^)/
物欲センサーマジで怖い。


ヒーラー3ジョブ全部カンストしたので
4.0で新しくヒーラーが実装されない限りは本格的に使うことはないと思いますが
ロングキルト系は結構可愛いのでミラプリ用に取っておくつもりです!


今回も妙に長くなってしまったので、このあたりで。
ではではー。


【追記】
ToSのCβ見事に外れました! 悲しい!!!!



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(*´∀`)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月29日(Tue) 06:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL