【FF14】黒魔道士レベル60。

  16, 2015 15:35
ちょっと気になるゲームがあったので、Cβ応募してみましたー。
Tree of Saviorというちょっと懐かしいグラフィックのゲームです。
2000名募集ってことで当選するかどうかは分からないですが……!w


さてさて、6日ぶりの更新になってしまいましたが、元気にしておりますー。
強いていうなら胃もたれが酷い(いつものこと)


占星術師がカンストし、
次は何をやるかで迷っていましたが
レベル58でストップしたままだった黒魔道士のレベリングをやってました。


ffxiv_20150912_012137.png


低地ドラヴァニアのFATE、リーヴ、あとはレベリング+討滅ルレ、モブハン手配書を地道にやって
無事に黒魔道士もカンストです(*´∀`*)


教皇庁と図書館は得意じゃないからとあれこれ理由を付けてスルーした模様


ffxiv_20150912_191552.png


レベル58で取得出来るのは「ブリザジャ」
黒魔道士のバフスキル、「エノキアン」を上書きする効果があります。
私はIDには行かないからとカンストしてからようやくレベル58のジョブクエをやったので、ちょっと後悔してますorz


ffxiv_20150912_203502.png


レベル60では「ファイジャ」を取得。
エノキアン、アストラルファイア効果中に詠唱出来る攻撃魔法です。
一気にスキル回しが変わったおかげで、私は未だに安定してスキルを回せませんorz


試しにエキスパ行ってみたらエノキ栽培が上手くいかず絶望( ;∀;)
木人先生を燃やし尽くして練習するしかないですね……。


FLでは召喚士よりも黒魔道士を出すことが増えました。
シールロックの場合はフィールドが広く、
安定してファイジャやブリザジャを詠唱出来る場面は少ないですが
やはり範囲スリプルやバインドの妨害&足止め効果は大きいですね。


あ、そうそう。


ffxiv_20150913_003120.png


シールロック100勝アチーブメントが取れました! やっとです( ;∀;)
これはアチーブメント報酬の「フィールドコマンダー」胴。かっこいい(*´Д`)


次に狙うとしたら不滅隊の300勝アチーブメントですかねー……。
あと86勝ですが……PvPランクカンストの方が早そうですね/(^o^)\






FLのシャキ待ち中、特にやることがないので


ffxiv_20150912_013238.png


吟遊詩人のレベリングを始めました。
そういえば武器はIL110のを使ってたか……。
詩人を使うのは実に3ヶ月ぶり(;´∀`)


ffxiv_20150914_000604.png


クルザス西部高地でFATEやらリーヴやら。
レベル52になったのでそろそろ高地ドラヴァニアですかねー。


ffxiv_20150914_021445.png


武器だけIL110のままだったので、IL115の「シーダーロングボウ」に。
シンプルでいいですねー!


レベル52からは「ホーリーシーダー・コンポジットボウ」が装備可能ですが……。
装備試着してみたら思いのほかゴツかったので、作っても即効こっちにミラプリかな(;´∀`)






最後に最近メインになりかけている占星術師の話。


ffxiv_20150916_140158.png


先週、微妙に禁書が足りなかったおかげで貰えなかった占星術師の禁書武器……!
ようやく交換出来ました(*´∀`)


IL110のPvP武器もフクロウが乗っかってて可愛かったけど、
こっちも装飾が凝ってて可愛い……!


次週からどうしよう。
占星術師メインに交換していくか、それとも学者の蛍光灯を増やすか……。
禁書がいくらあっても足りませんね(;´Д`)


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 2

tinatsu  

No title

禁書の使い方悩みますよねー><!
武器優先の方がいいんだろうけど、デザインのいい装備が多くてそっちが欲しくなっちゃうんですよね・・w

黒魔道士は新スキルで難しくなったって聞いて絶賛放置中ですが、詩人のことならある程度わかってるつもりなので、わからない事があったら聞いて下さいなー!
最近詩人さん増えて嬉しいw

Edit | Reply | 
堕歩音(Dafune Millefeuille)  

Re: No title

>ちなつちゃん

うんうん、悩むー!
私はまだラーヴァナクリア出来てないので先に武器から交換しちゃった(;´∀`)
あとはサブステが良いところからそれぞれ貰って行こうかなーって思ってる!

禁書はデザインが良い装備ほんと多いね(*´∀`)
もうちょっと入手しやすければいいのになー……w

黒魔道士はやっぱり難しくなってるねー、
私は未だにエノキ栽培失敗しまくりですよorz
58ぐらいまでは今までのスキル回しでいいんだけどねー。

おぉ、心強い!
詩人のことで分からないことあったら聞くね(*´∀`)
詩人も楽しいなーって思ったよ!
メヌエット覚えてから今までとガラッと変わってちょっと戸惑ってるけどw

Edit | Reply |