【FF14】消費量。

  10, 2015 22:18
アレキ、禁書リセットの火曜日。


学者の装備は何か至るところに蛍光灯ついてるし、
そもそも私はエンドコンテンツにはあまり足を踏み入れない人間なので(何せ極ラーヴァナすらクリアしてない)
好きなものからもらえばいいかーと……


ffxiv_20150909_030239.png


占星術師の胴装備を貰いました(*´Д`)
可愛い。めっちゃ可愛い……。
ちなみに隣のアーヴィンさんが着てるのは、暗黒の禁書胴だそうです。
かっこいいね。


ヒーラーは一応、白も学も占も出せるので、行く場所や気分によって変えています。
フロントラインでは5000キルアチーブメントが欲しいので召喚をメインに出していますが、
ヒーラーが少なかったり、着替えてほしいとお願いされたときには白か占に着替えています。
(気が向かないときが1割程度あってそのときは一切着替えないけどそれだけは本当にごめんなさい)


エキスパやノーマルアレキは今週から占星術師で行っています。
白や学だとどうしても暇で、ヒールが間に合ってる状況ならクルセ入れて攻撃したりもしていましたが、
占だと色々忙しくて回復に専念出来るので楽しいですw
時々テンパって謎のカードの使い方してますけどね……。
(アーゼマを何故か自分に投げる、世界樹を何故か相方ヒラやDPSに投げる、ロイヤルロードに回そうと思ってキープする等……orz)


ffxiv_20150909_030530.png


今週の禁書を全部ためたら占星術師の武器貰えるかなーって思ってましたが、微妙に足りませんでした(ノД`)
また来週ですねー。
今日は赤貨リセットだし、ギャザクラ頑張ろう……。






SSを撮ってなくてネタが尽きてしまったので、新生祭で撮ったSSを貼りつつ最近の小さな近況など。


ffxiv_20150903_064124.png


昨日、カンパニークラフトを一気に進めました。
コークスとボムの灰の消費量が半端ないw


今後カンパニークラフトを進める予定の方は
コークスや金属材の材料(ボムの灰、鏡鉄鉱、霊銀鉱など)をためておきましょう……。
軍票素材は面倒ですが小まめに交換しておくといいと思います。


私のように「コークスとか2セットぐらいあれば余裕やろーwww」と高をくくっていると、
いざ進めるとなったときにマーケットボードの履歴を自分の名前で埋めることになります( ;∀;)


早く軍票素材の交換も、青貨、赤貨の手形のように10個単位でいいから一気に交換させてくれないかな。
ぽちぽちするの本気で面倒くさい……。


ffxiv_20150903_063653.png


まだまだ先は長いので、
リテイナーベンチャーで素材を集めつつ簡易製作で大量生産していきます( ;∀;)


メインはクラフターが全カンストしてしまったので、サブキャラで簡易製作して経験値稼ごう。
貧乏性なせいなのか溢れると勿体無いと思ってしまうww


ffxiv_20150903_063635.png


ちょっとFF14の話から逸れてしまうのですが、
以前から楽しみにしていたゲームの度重なる発売延期で色々なやる気がダダ下がり中ですorz
素材を簡易製作したり、未知掘りの待ち時間にやろうと思ってたのになー。
まだ進めてないオフゲーをちゃんとクリアしろってことですかね……w


ffxiv_20150903_070646.png


FF14がメンテのとき、やる気があまりないときは地味に「黒い砂漠」のほうもやってます。


こちらも記事にはしたいんですが、
FF14と同時起動してることも結構あって画質を落としまくってるので
SSをまともに撮っていないという……orz


やってることといえば貿易でレベリング、気が向いたらクエスト消化、貢献度稼ぎ……って感じで
もう本当どのゲームもダラダラやってる状態です/(^o^)\


ffxiv_20150903_063928.png


サブキャラどころかメインキャラのリーヴ受注権も余りまくってるので、
そろそろ何かしらのレベリングをしないとなぁと思っております……。
だがしかしやる気が(ry


あ、フロントラインはちょいちょい遊びに行ってますよ。


ffxiv_20150910_190020.png


以前と比べたらシャキ待ち時間が短くなった不滅隊。
先週、今週と勝率は下がってしまいましたが仕方がないですね。
PvPランクも45になりました。
ルレ回したら制圧戦に飛ばされたりもあったけど、
ヒーラーさんがとても上手で余裕勝ちだったので楽しかったですよw


そんな感じでぼちぼち別ゲーやりつつPvPやギャザクラやったりして過ごしております。
早くパッチ3.1こないかなー(*´∀`*)


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 0