黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】ついに手に入れた。

【FF14】ついに手に入れた。

9月になりましたね。
福岡は毎年この時期はまだまだ暑いんですが、
今年は何かもうすっかり秋って感じの気候で涼しいです(;´∀`)
こっちの方が過ごしやすくていいんですけどね。


紅蓮祭とか新生祭、あとは艦これのイベント(こっちは5日間延長されたようです)が9月7日までなので
サブキャラの分とか忘れないように早めにやっておかねば……。
艦これなんか未だにE-6攻略中ですよ、やばい……。


さてさて、FF14のお話。


ここ最近ずーっと占ちゃんのレベリングやってます。


ffxiv_20150830_225948.png


レベル52でやっと範囲攻撃魔法GET!
しかし白のホーリーと同じでMP消費量が重いので調子に乗って連打してると……((((;゚Д゚))))


レベル53からのソーム・アル周回も終わって(ラスボスで範囲を避けず4回ぐらいペロるリューサンを見たときは泣きそうだった)
現在はドラゴンズエアリー周回(2ボスで毒デバフのスタックが5とかなってたリューサンは1回ぐらい転がしても許された気がする)です。


あ、レベル54で


ffxiv_20150901_035440.png


マレフィラも覚えましたよ!
未だに使う癖が付かなくて、ついついマレフィクを詠唱しちゃうんだけどね……w


ffxiv_20150901_220525.png


ドラゴンズエアリーで手に入るIL136の天球儀、「ムスペル」
リテイナーの所持品を見てたらあったので、慌てて引っ張り出してきました……w
外見がちょっと地味(というかPvP装備が派手……)なので、PvP装備の方にミラプリしました。


そして……
のどから手が出るほど欲しかったこれ


ffxiv_20150901_234545.png


「オーソドックス・キャスターローブ」


ドラゴンズエアリーは3.0のIDで一番周回してるIDですが、
黒魔道士で行ってるときは一度も出なかったこれ……。
やっと手に入れました(´;ω;`)


というか占ちゃんで周回してる間、4回ぐらい見ましたね……。
2回目にロットに勝てて無事入手って感じでしたw


その代わり……
ヒーラー胴とヒーラー脚が出ない呪いにかかりました((((;゚Д゚))))
物欲センサー超反応、おそろしあ。


いやー、
でも……可愛い(*´∀`*)


召喚はしばらくプロトゴルド・キャスターガウンのままにしておこうかと思ってるけど
黒魔は早速こっちにミラプリしました!


引き続きヒーラー胴と脚を求めて周回しまくるも、全く出ず……。
気が付いたらレベル57になりました(;´Д`)


ffxiv_20150901_235842.png


レベル56で取得出来る「ダイレーション」
カードの強化効果を15秒延長出来るスキルです。
これは結構使える(*´∀`*)


ffxiv_20150902_235845.png


現在の占ちゃんのILは132。
この間と比べたらかなり上がりました!
ILが上がったことで回復が安定するようになったのと、
IDを周回することによってちょっとだけ占ちゃんに慣れたというのもあって
暇なときはクルセに切り替えて攻撃することも出来るようになりました。


レベル57といえば教皇庁ですが……。
こっちは……うん。
占ちゃんで行く自信がないので、
ドラゴンズエアリーを周りつつリーヴなどを消化して行こうと思いますw


ではではー。



↑ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL