黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑記 ≫ 【FF14】クラフターオールカンスト。

【FF14】クラフターオールカンスト。

昨日、クラフターがやっとオールカンストしました!


ffxiv_20150826_195909.jpg


ずっと上げてなかった錬金術をやっとリーヴで上げました(;´∀`)
レベル58からのリーヴで「オーラムレギスエンチャントインク」を納品するリーヴがあるのですが、
地図の宝箱からHQが出るおかげなのかNQもHQもほとんど値段が変わらないので
HQ買ってきて納品しまくりました。


ffxiv_20150826_195918.png


アチーブメントもGET!


何故今更、錬金術を慌てて上げたのかといえば。


毎週木曜日が赤貨のリセットなのは皆さんご存知かと思うのですが
私は大体いつも彫金師で作れる「オーラムレギスプラニスフィア」を納品しているのです。


蒐集品は毎日朝5時にランダムで選ばれるわけですが、
今週は運悪くどの日もこの「オーラムレギスプラニスフィア」が指定されなかったのでしたorz


たまにこういうことがあるので、
何か別の物も納品出来るようにしておかねばなぁと
他の方は毎週、どのアイテムを納品しているのだろうと調べてみたら
錬金術師で作れる「インデックス・オブ・-オーラムレギス」
「コーデックス・オブ・オーラムレギス」を納品しているという方が。


錬金術師はどうやらこの2つのどちらかがランダムで選ばれるそうなので、
こっちの方が偏りがなくていいなぁと。


ffxiv_20150827_175045.png


☆が付いてなくても赤貨は33枚貰えます。美味しい(*´∀`*)


最後の頼みの水曜日、
とうとうオーラムレギスプラニスフィアが指定されることはなかったので
慌てて錬金術のレベルを上げてインデックス・オブ・オーラムレギスを納品したのでした。
おかげでギリギリ赤貨リセットに間に合いました(;´∀`)


今日からはまた材料調達です。


ffxiv_20150827_173549.png


金鉱採りに行ったら悠々とお散歩中のマヘスさんに遭遇。ちょっと寂しそう。
Masamuneサーバーでは新生編のAモブはほとんど放置されています(´・ω・`)
サブキャラとかでフィールドうろついてるときにPOPしてると「ひっ」てなりますねw
モブハンターの方々、気が向いたら討伐お願いします( ;∀;)






ffxiv_20150827_010612.jpg


今週のNアレキが終わって、シャフトが4つ集まったのでキャスター胴と交換しました。
ヒーラー胴でも良かったけど、最近は学者本、学者胴を禁書に変えたっていうのもあって
学者以外のヒーラーを出さなくなったので(;´∀`)


ドレスっぽいけどゴツい!w
染色出来たらいいのになー。


キャスター装備もほとんど揃ってきちゃったし、来週からのNアレキはどうしよう。
どこの部位を貰おうか……w






ffxiv_20150826_144559.png


サブキャラのSnowも地道にレベリング中ー。
マイチョコボ取得までが本当に長い(;´∀`)


ffxiv_20150826_025814.png


GCは双蛇党を選択。
何となく!w


ffxiv_20150826_160546.png


チョコボ支給券は軍票2000と交換でしたね。
この辺りがすっかり記憶から抜け落ちてて、軍票1000ぐらいで交換出来るもんだと思ってましたorz
甘かったー( ;∀;)


FATEで地道に軍票ためてましたが途中で心の折れる音がしたので


ffxiv_20150827_180935.png


攻略手帳のこの部分を利用することに(ΦωΦ)フフフ…


①全部のクラフター、ギャザラークラスを取得。攻略手帳クエを受けて開放。
②次に納品物を買うor作る、採集してくる。最低でもHQ5個は買うor作る。
③攻略手帳の項目が埋まるように納品する


納品時の報酬としての軍票はほとんど貰えませんが、
攻略手帳を利用すれば軍票2000は確定で貰えます。


私のようにメイン・サブ共に所属FCが同じ、チェストが自由に使用可能なら
メインキャラにせっせと作らせてFCチェスト経由でアイテムをサブに移動→納品が一番早いです。


きちんと育ててるキャラ、私はこれが3人目ですが……。
こうしたら早いってことに昨日気が付きました。
……orz


ffxiv_20150826_160642.png


ともあれ無事にマイチョコボGET。
レベルも25まで上がったので、目標レベルまでもうちょっと!


メインストーリーもトトラクまで進み、ハラタリの開放も出来たので
アーヴィンさんにダッシュしてもらいました。


ffxiv_20150827_023727.png


いやぁ……早い。
敵が一瞬で溶けていく。
何という無双。


ffxiv_20150827_024637.png


ブサカワ杖(?)「プレプレ」も貰いました。
戦利品も総取り! 嬉しい。


ffxiv_20150827_024932.png


ハラタリ。
軍票(゚д゚)ウマー
GC階級もそのうちちゃんと上げていこうかねー。


あとは各キャラリーヴ受注権を腐らせないように……とかも考えたけど
時間が足りなさすぎてこっちはちょっと厳しいなー(;´∀`)
出来るときにガンガン消費しておくのが理想ですけども……w


今回は久しぶりに長めに書けた(ような気がする)
次回はたぶん新生祭について書きます。
ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL