黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】装備探し。

【FF14】装備探し。

親知らず、無事に抜歯完了しました(*´∀`*)
今日で3日目。


抜歯した右側だけ顔の輪郭が変わるほどめっちゃ腫れたけど、それも徐々におさまってきています。
薬も抗生物質は飲みきらないといけないのでそっちはまだ飲んでいますが、
痛みはほとんどなくなったのでロキソニンはもう飲まなくても大丈夫そうです。


やっぱり麻酔が切れた直後が一番痛かった><
水を飲むにも一苦労で、薬を飲み込むのが辛くて涙目でした……。
口が全然開かないのでゼリーもまともに食べられず、食事に時間がかかりました。
未だに半分以上口が開かないので、固形物をなかなか食べられずorz
そろそろ空腹で限界がきそうです( ;∀;)


昨日、消毒するときに傷口をみてもらいましたが経過良好だそうで、
1週間後である金曜日に抜糸という形になりました。


私……傷口がふさがったら、たらふくお肉を食べるんだ……。
(そして胃もたれ胸焼けで苦しむ)






FF14のお話。


ffxiv_20150823_011009.png


SS撮ったら自キャラがまばたきしてる最中だった。
よくあるけど撮りなおすほどでもないのでこのままw
ぼちぼち上げてた占星術士がレベル45になりました。


どうやらエキストラジョブはレベル45で貰えるAFがない模様……。
このままバトルメイジでもいいっちゃいいけど、やっぱり装備変えたいなー。


確かゼーメル要塞で出る装備はレベル44から装備可能だったような。
でもそんな前の装備、取ってあったかなー……。
特にソーサラーなんて3.0前に全部上げ切っちゃってたから、もしかするとないかも……。
とりあえずリテイナーの持ち物を確認。


発掘出来たのは


ffxiv_20150823_183258.png


胴装備の「コロセウムショール」だけ……。
このコロセウムショールとコロセウムロインクロスはマーケットで取引可能なので価格を確認してみると
両方とも1000ギル前後でした。


これは買い……と思ったんですが、
そういえば人数制限解除は経験値やお金は手に入らないけど
戦利品はちゃんと出るんだよね……と。


アーヴィンさんも暗黒の装備は戦士ソロでゼーメルをぐるぐるして集めたそうなので、
胴・脚以外のエーテリアル装備もちょっと欲しいし、これを試してみよう。
ある程度他の箇所が揃っても脚装備が出なければマケボで買えばいいしね。


ffxiv_20150823_184136.png


というわけでやってまいりました、ゼーメル要塞。
レベリングダンジョン等で当たるとダルくてめちゃくちゃ眠くなるんですが、
今回は人数制限解除によってソロ。レベル60の学者で行きます。
別に召喚とか白でも良かったんですが、メインジョブの方が装備が揃ってて楽そうなんで……w


ffxiv_20150823_184247.png


道中はもちろんダッシュです。
敵がどれだけいようが関係ありません。


ffxiv_20150823_184348.png


たまに魔法を使ってくるコイツだけベインの範囲から外れてたりして残りますけどw
敵にベインしてシャドウフレアでも設置しておけば勝手に死んでくれます。
ボス部屋であろうと関係ありません、連れ込みますw


ffxiv_20150823_184446.png


1ボス。
クリスタルヴェール内に釣らないと無敵バフによって攻撃は一切通らないので、
面倒ですが誘導します。デバフ入れます。雑魚わいたらベインします。気炎法撃ちまくります。
簡単ww


ffxiv_20150823_184635.png


出たのはファイターの脚装備でした。残念。
確かコロセウムシリーズって1ボスの箱でしか出ないんだっけ? 忘れてしまった。
他の箇所のエーテリアル装備も欲しいので、もちろん続行。


ffxiv_20150823_184912.png


道中の箱もエーテリアル装備が出る可能性があるところだけ回収。
箱自体は他にもありますが、洞窟内であるここ以外
全部「オールド~」系の装備のみしか出ないので。


ffxiv_20150823_184945.png


エーテリアル・ウールドレスシューズGET!
オールドジェスターキャップはどうでもいい(´・ω・`)


ダッシュしまくって2ボス。


ffxiv_20150823_185149.png


ボスはコイツが一番楽でした。
元からただひたすら範囲を避けるだけのボスなのでw
当たってもフェアリーちゃんが回復してくれるので仁王立ちで気炎法。


ffxiv_20150823_185216.png


忍者の武器とファイター足装備。
忍者のはもういらないので軍票に変えてしまうとして、
ファイター足は機工士で使えるので取っておこうと思います。


ffxiv_20150823_185431.png


そしてラスボス。
コイツはHPを削ると偏属性クリスタルがPOP、破壊するまで無敵バフが付いてしまうので面倒くさい。
適正レベルで行くとかなり痛い攻撃の「グリムクリーバー」は相変わらず1000ぐらい削られますが、
レベル60だとボスの攻撃はほとんど当たらないのでそこは楽w


ffxiv_20150823_185710.png


うん、これだけレベル差があるとやっぱり早い(*´∀`*)というか完全なる弱いものいじめ
大体ダッシュして15分ぐらいでした。
慣れたらもうちょっと早くなるかもしれない。


ffxiv_20150823_185716.png


ラスボス撃破報酬はほぼヒーラー用の胴装備。
コロセウムショールの方が性能が良いのでいらない/(^o^)\
まあでもこれも取引可能だし、適当にリテイナーに放り投げておくとします。
テレポ代ぐらいにしかならないけど……。


そうしてソロで2周、3周とひたすらぐるぐる……。
今回は運良く3周目で


ffxiv_20150823_195732.png


目的の物を入手出来ました(∩´∀`)∩


ffxiv_20150823_201011.png


無事にレベル44恒例のエロ装備が完成しました。
胴、脚、足の更新によって


ffxiv_20150823_201024.png


ILも38に!
そしてこのSS撮って気が付いたんですがね……。
私の帯装備……。


ffxiv_20150823_201550.png


まさかのIL23装備でした。
自分でもびっくりしたよwwww
さすがにここはクラフターで適正装備作って入れ替えておこう……ww


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

え?
編集
え?えろいwwww

ご馳走様です♪♪


レベル上げがんばです!!!!
わたしもかwwww。゚(゚´ω`゚)゚。
2015年08月25日(Tue) 15:50
Re: え?
編集
キャー ちくわんさーん!w

この装備エロいですよね!
男キャラが着るとどう考えてもアレなんですが
女キャラはかなりいい装備ですww

ありがとうございますー!
ちくわんさんもレベリング頑張って下さいなー♪
2015年08月25日(Tue) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL