黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年夏イベ E-3クリア。

【艦これ】2015年夏イベ E-3クリア。

艦これのイベントが始まってから、今日で10日……。
やっとE-3(乙)を突破しました(;´Д`)
ここ……本当にきつかった。乙でもマジできつかった。
甲を突破した提督さんは凄いと思うわ……。


お札の関係上、
E-3に出撃した艦娘はE-6、E-7にも出撃可能なので
大和型はここから使っちゃってもOKらしい。


武蔵のレベリングもしたかったしちょうどいいかと投入。
大和はレベル99だけどさすがに大和型2隻を一気に使うと資源的に死ぬので
とりあえず武蔵だけ。


水上打撃部隊だと逸れまくり、
挙句の果てにアイアンボトムサウンド(E-3のXマス)に送り込まれたりもするようなので
空母機動部隊での攻略にしました。


ちなみにE-3のXマス、甲乙難易度では磯風が確認されている模様。
その他にも舞風、秋雲、まるゆもドロップするそうなので、
磯風をまだ持ってない方やまるゆ掘りをしたい方はここで掘るといいかもですね。


ボスは


kankore299.jpg


ゴスロリ水母棲姫さんがお出迎え。可愛い。
甲だと空母BBA空母棲鬼(×2)も一緒にお出迎えしてくれるらしい。嬉しくない
乙だと前哨戦は新艦載機搭載のヲ級ちゃん(×2)、最終形態でヲ級ちゃんが空母棲鬼(×2)に変わります。


kankore300.jpg


おそろしあ((((;゚Д゚))))
ちなみに勘の良い方はこのSSを見てすぐに気が付いたと思う。
私が後にE-4攻略情報を読んで絶望したことを……(
甲板で目玉焼き焼いてる場合じゃないよ!


一応、決戦支援を入れて戦ったものの……なかなかボスを撃破出来ず。
T字有利の昼戦で武蔵と駆逐艦スナイパー長門が頑張ってくれて、
夜戦開始時にはボスと空母棲鬼1隻(大破)のみに。


kankore301.jpg


空母棲鬼に雪風カットインがヒット。
ボスに連撃を当てるも、なかなか落ちず。
ここまでか……と思ったら球磨が落としてくれました(´;ω;`)
嫁? 見て分かる通り被害担当艦になってましたorz


最後の快挙、ギリギリのS勝利。
きっと……レア艦が……


kankore302.jpg


うん、知ってる。
浦風さん何人目だろう。3人目? 4人目? 覚えてない/(^o^)\


さて、報酬。


kankore303.jpg


15m二重測距儀+21号電探改二
この妖精さんたちは……大和と武蔵……?!
戦艦のみ装備可能らしい。うーん。


kankore304.jpg


九七式艦攻(村田隊)
任務を達成することにより機種転換が可能。
最終的に機種転換をするにはE-4クリアが必須なので、丙でもクリアした方が良い。


kankore305.jpg


補強増設


kankore306.jpg


応急修理要員


その他の難易度の報酬
甲→九七式艦攻(村田隊)、15m二重測距儀+21号電探改二、補強増設×2、応急修理女神、改修資材×3
丙→九七式艦攻(村田隊)、補強増設 応急修理要員


15m二重測距儀+21号電探改二は甲乙のみなので、欲しい方は乙作戦以上でクリアしましょう。


いよいよ次はE-4。
「アイアンボトムサウンド」の再来です((((;゚Д゚))))

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL