黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】紅蓮祭。

【FF14】紅蓮祭。

FF14 夏のシーズナルイベント「紅蓮祭」始まりましたねー。


まずはクエストを受注。


ffxiv_20150818_151225.png


リムサ・ロミンサ:上甲板層 X11,Y13
この場所にいる


ffxiv_20150818_151243.png


紅蓮祭実行委員長ヘールマガから受けられます。
ただし受注条件がレベル30以上なので注意。


ffxiv_20150818_151733.png


おまけで各地の花火が30個ずつ貰えたりとか……w
サブキャラ多い人とか所持品が大変なことになりそうですねww


クエストを受けたらコスタデルソルへ。


ffxiv_20150812_002133.png


イベント当日のSS。
めっちゃ人が多かったΣ(´∀`;)


ffxiv_20150812_002149.png


コスタデルソルの紅蓮祭実行委員ペ・オビヤノに話しかけてクエスト完了。
続きのクエストが発生しますが、


ffxiv_20150818_152233.png


「紅蓮祭の手形」を7枚集めないと完了出来ません。
紅蓮祭の手形はシーズナルイベントFATEをやるか、「バタードフィッシュ」(料理)を納品することによって貰えます。


シーズナルイベントFATEはレベル30なので、私は占星のレベリングついでにやってました。


FATEが面倒くさいっていう人は


ffxiv_20150818_153106.png


調理レベル5から作れるバタードフィッシュを納品しまくると楽です。
簡易製作不可なのでそこだけは注意(´・ω・`)


納品クエストは


ffxiv_20150818_153422.png


紅蓮祭調理担当カ・ジボ・ティアから受けて下さいね。


ちなみにFATEだと最高評価で紅蓮祭の手形2枚、バタードフィッシュは1個納品につき1枚です。
どっちをやるかは自分の時間とお財布と相談で、好きなほうをどうぞ。


さて……報酬の水着やら浴衣ですが。


今年の水着は可愛いぞー!(*´∀`*)


gurensai.jpg


左がサザンシーワンピース。
右がストライプ・サザンシーワンピース。


可愛い……めっちゃ可愛い……。
これはサブの分もやらなきゃだわ……。


以下、今回のイベントの紅蓮祭の手形の交換レート。


ffxiv_20150818_155137.png


風鈴は1枚で交換出来ますよー。
ちゃんと音が鳴って可愛いです(*´Д`)


ffxiv_20150818_155147.png


新実装の水着はレートが高めです。


ffxiv_20150818_155151.png


↑のSSの続き。
過去イベントの水着やら浴衣やらも地味にあります。
まだ持ってないよーって方は是非試着して、この機会に交換しておくといいと思います(*´∀`)


さて……頑張ってサブの分も手に入れてこよう……。
レベル30まで育ってない子はどうしようかなー(´;ω;`)


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL