黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年夏イベ E-2クリア。E-3の出し方など。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年夏イベ E-2クリア。E-3の出し方など。【ネタバレ注意】

暑い中、今日も引きこもって艦これ! と言いたいところですが
少し忙しい日なのでこの記事は予約投稿です(;´∀`)


E-2のゲージをやーっと破壊出来たので、これでブログに書ける( ;∀;)
今回は大規模イベというだけあって、既にここからきつい/(^o^)\
まあ、私が戦力を出し惜しみしすぎたっていうのもありますけどもね……。


E-2は連合艦隊での出撃。「初動作戦」のお札が付きます。
連合艦隊なので空母機動部隊か水上打撃部隊かを選べます。


空母機動部隊→ACFHZもしくはACIJHZ
水上打撃部隊→ABDGZ(正規空母と戦艦を合わせて3隻以上)もしくはABEGZ(正規空母と戦艦を合わせて2隻以下)



私は水上打撃部隊で攻略、クリアしました。
ボスは最終形態になると……


kankore289.jpg


ダイソンがお供に……(;´Д`)(ただし甲、乙のみ。丙はただのタ級らしい)
一応支援艦隊も出していましたが、ダイソンの圧倒的な吸収力に阻まれてしまいゲージ破壊出来ず(´・ω・`)
旗艦狙い撃ちカットインさえ発動すればゲージ破壊出来そうだったので、大井っちを北上様に変更。


kankore290.jpg


うん……。
北上様はやっぱり神様でした。
後半は雷巡の使い道があまりないそうなので、最初から北上様に頼ればよかった(ノД`)


よかったよかった。クリア出来て……。
でもまだ序盤なんだよなー(白目)


気になる報酬(甲)は


kankore291.jpg


補強増設


kankore292.jpg


戦闘糧食2


kankore293.jpg


91式高射装置


そして……


kankore294.jpg


駆逐艦「江風」


か……か……
可愛い!!!!(*´∀`*)


「江風」と書いて「かわかぜ」と読むそうです。
うん、最初は何て読むのか全く分からなかった。「こうかぜ」なのか「えかぜ」なのかで……(かすってもいない)


その他の難易度の報酬
乙→駆逐艦「江風」、補強増設
丙→駆逐艦「江風」のみ


さて、次はE-3……と行きたいところですが、
今回はE-2をクリアしただけでは解放されません。


任務をやる必要があります。


まずはこれ


kankore295.jpg


「第二次SN作戦、初動作戦完了!」
E-2ゲージ破壊で達成。


これを完了させたら次は


kankore296.jpg


「「工廠」倉庫の整理整頓」
装備を5つ廃棄で達成。


そして最後に


kankore297.jpg


「主力機動部隊の前路哨戒を実施せよ!」
潜水艦6隻撃沈で達成(1-5でもカウントされました)


これで晴れて


kankore298.jpg


E-3が解放されます!


Wiki見た感じ、今から嫌な予感しかしないけど……。
最初は甲で行ってみようかなー。
たぶん途中で難易度落とすと思うんですけどねw


ではでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL