黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2015年夏イベ E-1クリア。【ネタバレ注意】

【艦これ】2015年夏イベ E-1クリア。【ネタバレ注意】

FF14やるのに必死で(わりと本気で)忘れてた艦これ夏イベ。
もちろん資源貯蓄なんてやってない(忘れてた)


しかも今回は、大規模イベント。
実装海域はE-1からE-7まで。
うーん、甲で全部攻略するのはちょっと無理そうだ(;´∀`)


まぁでも、行けるところまで行ってみようかと……。
早速E-1攻略開始。


今回はすっかり出遅れたのもあって、事前にWikiで情報収集。
編成条件として軽巡1、駆逐2は必須。「菊月」がいる場合、完全固定2戦ルート。
E-1の敵編成はそこまできつくないので、平均レベル40程度でも「甲」攻略可能。


kankore280.jpg


最終形態で赤いオーラをまとった駆逐艦後期型たちが((((;゚Д゚))))
それでも所詮駆逐艦。攻撃が当たりさえすれば撃破出来る。
航空戦艦にや航空巡洋艦に瑞雲を乗っければ昼戦連撃も出来る。
何という癒しMAP……。


kankore281.jpg


というわけでE-1クリア。
昼戦で余裕(?)で終わりましたね。


攻略中に出たレア艦↓


kankore279.jpg


大淀さん。


kankore282.jpg


野分。
その他にも浦風、谷風、時津風などがドロップする模様。
周回も楽なのでまだ持っていない提督さんは是非。


そして報酬は


kankore283.jpg


特注家具職人


kankore284.jpg


給糧艦「伊良湖」


kankore285.jpg


補強増設2つ(何これ……)


kankore286.jpg


戦闘糧食4つ


乙→特注家具職人、給糧艦「伊良湖」、補強増設1、戦闘糧食3
丙→特注家具職人、補強増設1、戦闘糧食2


kankore287.jpg


次はE-2。
本当は昨日、攻略してしまいたかったのですがゲージ破壊まで至らず(ノД`)
今日の夕方あたりに支援艦隊を出してとっとと突破したい(´・ω・`)


以下、自分用メモ。


【お札】
E-1、E-2で共通「初動作戦」
E-3、E-6で共通「機動部隊」
E-4「挺身部隊」
E-5「西部海域」(E-7出撃不可)



【ルート固定要員】
E-1→菊月 道中2戦固定ルート
E-4→金剛+榛名、比叡+霧島、夕立+暁、暁+春雨のいずれかでB固定
E-5→秋津州+駆逐1でB固定
E-6→第2艦隊に吹雪もしくは秋月でC固定

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL