【FF14】サブキャラ、イシュガルドへ。

  04, 2015 04:08
この間の土日はアーヴィンさんと一緒にプールに行ったり映画を見に行ったりと充実した2日間でした。
日焼け止めは塗ったけどやっぱりちょっと焼けましたね(;´∀`)
映画は「バケモノの子」を見てきました。
夏休み中、それも日曜日の昼間ということもあって人もかなり多かったです。
楽しかった、次は9月に遊ぶ予定。どこ行こうかなーw


さて、FF14のお話。
もうそろそろ頑張ってサブキャラのメインストーリーを進めて、
イシュガルドに行けるようにせねば……と。
メインキャラは禁書、アレキノーマル等やることは全部終わってる(赤貨は今日の緩和待ち)ので
この機会にさっさと終わらせることにしました。


やる気があるうちにやらないと、次はいつになるか分からないからね!w


FF14_SS2.jpg


サブキャラで遊んでいる間に撮りためたSSコラージュをぺたり。
ムービーは見たり飛ばしたり……。
展開は全部知ってるから好きなところだけ見てた感じ。
パッチ2.5の最後の方とかめっちゃ長いしね(;´∀`)


そんなこんなで


ffxiv_20150804_024212.png


ログホラ2期を流し見しつつ
無事にイシュガルド到達!


いやぁ……。
ムービーを大体飛ばしていても時間かかりましたね。
IDや蛮神戦なんかは以前と比べて遠隔DPSでもシャキるのが早くなっていました。初見フラグさまさま。
イシュガルド防衛戦は40分ぐらい待ったけど、それ以外は30分以内にシャキっていました。
シャキ待ち中はギャザラーやったりパズドラのスタミナ消費したり……w


おかげさまで採掘師、園芸師もレベル41に。
イシュガルドに行けるようになったことだし、こっちも早くレベル50にしないとね。
クラフターも上げないとなぁ……。
とりあえず赤貨稼げるようになるまでは頑張らないと!


ffxiv_20150804_034056.png


イシュガルド到達記念に幻想薬使いました。
今まではクールビューティーで青や水色が似合う感じでしたが、今回はちょっと可愛い感じにしました。
ミラプリも変えないとね!






最近の飛空挺。


ffxiv_20150730_184313.png


まさかのS評価( ゚д゚)戦利品も豪華です。
マテリアはあとで使おうと思ってぼったくり価格で適当に置いてたら売れてました/(^o^)\
地下工房代は十分回収出来ますね、これ。


ffxiv_20150802_215010.png


次はB評価。いつも通りw
赤モコ草を初めて拾ってきました。
これ何に使うんだろう……。


ffxiv_20150804_035054.png


ついさっき帰ってきたときのSS。
ファイアクリスタルよりもウォータークリスタルがいいなぁ(わがまま)


そろそろ新しいパーツも作らないとですねぇ。
最近未知掘りをサボりまくっていたから材料が全然たまってないw
ちまちま頑張ろう(´・ω・`)






うちのメインキャラのリテイナーは幻術士、採掘師、園芸師、漁師という構成。
最近までベンチャースクリップが勿体無いからと放置されまくっていた漁師が
3.0のレベルキャップ開放によって再び稼動中。


でもいちいち回収するのは面倒くさいしミニオン拾ってきてほしいからという理由で
ただひたすら「探索依頼:水辺 G17」に放り出していたのだけど……。


そんな彼が突然


ffxiv_20150731_182038.png


ファットキャットを拾ってきた……!
びっくりした。まさか本当に拾ってきてくれるなんてw
ありがとうリテイナー。次は2匹目お願いね(酷



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(*´Д`)


Comment 0