黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】初めての飛空挺と、出会い。

【FF14】初めての飛空挺と、出会い。

3日ぶりにこんばんは、だふねです。


今日はリアルで久しぶりに
リア充空間にソロ突撃することになったりして、
完全にリビングデッド状態です/(^o^)\
誰かヒール下さい……


まぁでも無事に戦利品は獲得出来たのでよしとしよう。
今週末はアーヴィンさんと一緒にプール行って遊んでくるよ!
雨降らないといいなー。






さて、FF14。


ffxiv_20150725_013612.jpg


ユキさんに手伝ってもらって、ついにうちのFC初の飛空挺が完成しました!
早速バレルを交換しに行って出発(*´∀`)


ffxiv_20150726_150542.jpg


初めての探索の結果はこんな感じでした。
丁寧に報告文が書かれているのが良いw


ffxiv_20150727_225014.jpg


こちらが2回目。
もうすでに「今後、パーツを整えることも考慮すべきかもしれません。」と書かれているw


ffxiv_20150727_225029.png


バレルの在庫がある場合はリテイナーベンチャーと同じように再出発も楽々。
これは便利ですよね(*´∀`)


ffxiv_20150726_150726.png


1回目でバンブーストリップを7個拾ってきてくれたので、
新しい設計図と交換することにしました。


ffxiv_20150726_150752.jpg


これでインビンシブル級船体が製作可能に!
簡易製作でサブキャラのクラフター上げも兼ねつつ、材料を揃えようかと思っています。
ガーロンド鋼は秘伝書レシピなのでメインキャラで黙々と作りますがw


ffxiv_20150727_225038.png


3回目の出発。
もっと藍鉄鉱を拾ってきておくれ……。
頼んだやで(´;ω;`)






この土日はずっとシールロックで遊んでいました。
蛇は安定の即シャキ。
CF申請して10秒以内にシャキることもあってびっくりしたりw


そんな中で一番驚いたのが


ffxiv_20150726_165311.png


はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎))のちくわんさんと偶然同じPTになったこと!
それも2回連続で(*´∀`*)


開幕にPTチャットで挨拶してぼーっとしていたのですが(大体反応薄いときはぼーっとしてる)
ふとチャット欄を見たらちくわんさんの名前が見えて
「もしかしてシンリュウ鯖のちくわんさんですか?」と声をかけたら「そうですよー」とw


いつかゲーム内でお会いしたいなーと思っていましたが、まさかCFで出会えるなんて!
それも同じPTになれるとは……。
とても嬉しい出会いでした!(*´∀`*)
また会えるといいなー。ちくわんさんありがとうございました!


ちなみにフロントラインでチョコボに乗ったまま戦闘終了すると稀に


ffxiv_20150725_191334.png


チョコボが荒ぶりますw
1回降りると元通りになりますが……w






ffxiv_20150726_004049.png


今週のアレキノーマル。
スプリングにロットを出すも2つとも同じ数値orz
もちろん負けました( ;∀;)


今回、3,4層は白魔道士で行ってみました。
MP管理がまだまだ甘いのでもうちょっと何とかせねば。
誰か1人がペロると途端に息切れしてしまう(´・ω・`)


3層の道中でありとあらゆる雑魚を全て釣って、
DPSにお漏らししまくるタンクに当たったり
4層の終盤のカーネイジ・ゼロで頑なに避けない近接が
2人まとめて床ペロしたのを見て絶望したり……。


これ零式とかなったら更に恐ろしいんだろうなーと思いつつ、
それぞれ5周ぐらいしてスプリングGET!


ffxiv_20150727_233115.png


PIEとクリティカル! これは嬉しい(*´∀`)
次はボルトとクランク目当てに頑張ります。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL