【FF14】ギャザクラ赤貨追加。

  24, 2015 03:22
昨日のメンテナンスで
私の本命であるギャザクラの赤貨が追加されました。


ffxiv_20150724_012242.png


赤貨は青貨と違って週制限有り。
週制限の上限はアラガントームストーン:禁書と同じで450。
そして所持出来る上限は500。溜め込みは出来ない仕様ですね。


赤貨を手に入れるための素材はこんな感じ。


ffxiv_20150723_182840.png


これが園芸。


ffxiv_20150723_182756.png


これが採掘。


漁師はまだカンストしていないのでSSが撮れませんでした(´・ω・`)
本格的にレベリングしないといけないなあw


伝承録素材がしれっと混ざっていますが、
アダマン鉱とカベイジの野菜は伝承録がなくても採集出来るので
そんなに必死になって青貨を貯める必要もなくなった感じ。


赤貨装備はクラフター、ギャザラー共に用意されています。


ffxiv_20150724_014838.png


ギャザラーの主道具。


ffxiv_20150724_015155.png


アダマンドラブラHQと比較すると、獲得力+54、識質力+30。
ILも30上がるので、その差は大きいですね。


ffxiv_20150724_014844.png


こっちはギャザラーの左側の装備。
交換レートが高いような……。


しかも今回、クラフターは左側装備もアクセも製作レシピが追加されているのに対し
ギャザラーは帯、アクセの製作レシピ追加のみです(´・ω・`)


つまり、「頑張って赤貨稼いで交換してね☆」ということなのでしょう。
護符も必要だというのに……。


ffxiv_20150724_014812.png


こっちはクラフターの主道具。


ffxiv_20150724_024148.png


アダマン・クロスペインハンマーと比較してみると、作業制度+46、加工精度+25。
いつも通り、こういった交換装備はマテリア装着が出来ません。


ちなみに、クラフターで製作可能な主道具の方はというと


ffxiv_20150724_024719.png


NQの性能はアダマン・クロスペインハンマーHQと同じ。
HQになったら当然もっと性能が良くなりますし、何といってもマテリア装着が可能。
しかしまぁ素材がだいぶアレなので……HQをすぐに作るのは無理でしょうね(´・ω・`)


ffxiv_20150724_014824.png


クラフター左側装備もギャザラーと同じように交換出来ますが、
今回は何と全クラス分あるのでひとつひとつ交換していってたら赤貨がいくらあっても足りません……。
IL170の製作可能装備も全クラス分なのでアーマリーチェストも足りませんねー。
色々とガタガタです本当……。


赤貨に週制限って本当に必要だったのかなー。
あんまりネガティブなこと言いたくないけど、ギャザクラのやる気を一気にそがれた感じ。
今までだってそうだったけど、今回も延命が露骨すぎるww


楽しみにしていただけに本当に残念。
やることにはやるけど……裏で黒い砂漠動かしつつぼちぼちのプレイになりそうです。






最近のレベル上げ事情。


ffxiv_20150724_031618.png


甲冑師、錬金術師以外のクラフターがカンストしました。
黒魔道士はレベリングルレやモブハンでレベリング中。
イシュガルドのFATEがちょっと美味しくなったのでペースがちょっと上がりました。


FLやエキルレで禁書を集めるついでに法典がたまってきたのでキャスター装備を交換し、召喚のILも167に。
アクセを整えてジョブクエを終わらせれば、FLでヒーラー過多のときに着替えられるようになります。
召喚はIDでもFLでも楽しそうなので、これでまたひとつ楽しみが……!


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 0