黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】見守る。

【FF14】見守る。

今日はパッチ3.05!
メンテは15時~19時までみたいです。


メンテの時間は外出する予定だったのでちょうどよかった。
もし帰ってきてもメンテやってたら久々に黒い砂漠やろうかな。
あっちもちょっと前にアプデ来たみたいですしね。


ffxiv_20150721_033724.png


相変わらずずっとギャザラー。
たまーにアーヴィンさんの暗黒とオーラム行ったりダスクヴィジル行ったりしてました。
おかげさまで黒魔道士のレベルも52に。ちょっと上がりましたね。


それ以外は未知掘り未知掘り未知掘り!w
暇な時間帯にアバラシア雲海に行って青空珊瑚を釣りつつ漁師のレベリング……。
新未知はET1時間で消えるのでもう本当に忙しい(´・ω・`)


ffxiv_20150721_135037.png


低地ドラヴァニアで未知掘りしてるとたびたび遭遇するBモブのサソリ。
モブハンが実装された当時のようにBモブがアクティブだったら、この辺りは血の海に((((;゚Д゚))))
現在はノンアクなので、退屈そうに園芸師たちを見守っているようですw






2冊目、3冊目の伝承録を貰いました。
SS撮りわすれましたが2冊目はクルザスの鉱物伝承録。
中身はこちら。


ffxiv_20150721_040417.png


バイオレットクォーツとアストラルグラベル。
取ったのはいいけどこれ何に使うんだろうね?


3冊目は


ffxiv_20150721_040405.png


アバラシアの草木伝承録。


ffxiv_20150721_040422.png


スイートアーモンドとワットル樹皮。
スイートアーモンドは調理師で製作出来る「クロワッサンアマンド」の材料みたいです。
ワットル樹皮は何に使うんだろうか。錬金?w


それにしても……。
伝承録はまだまだあるんだよなー(´・ω・`)


ffxiv_20150721_144947.png


地味にアチーブが貰えて、地味にお金もたまってきました。
でもしんどい! まだまだ序の口だけどしんどいww


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL