黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】悲報……。

【FF14】悲報……。

どうもこんばんは、今日もギャザラー明日もギャザラー。
そんな農民のだふねです。


ffxiv_20150719_160003.png


ところで皆さん……。
7月21日実装予定のパッチ3.05楽しみですね! と前回の記事で書いたのですが
今回は2分割パッチだそうで。


公式のメンテのお知らせをよくよく読んでいなかったのでつい先ほどまで知らなかったんですが


※パッチ3.05は、実装内容を2回に分割してメンテナンス作業が行われます。「クラフタースクリップ:赤貨」「ギャザラースクリップ:赤貨」を含むギャザラー/クラフターの調整は、2015年7月23日(木)に行われるメンテナンス作業で実装されます。




ギャザクラ関係は7月23日だそうで(;´∀`)
てっきり21日に全部来るものだと……。


農民としてこれは悲しいですけど21日はFL新MAPも来ると思うし、2日間はFLで遊ぼうかな(´;ω;`)
まさかFLも23日だったりは……しないよね? 大丈夫だよね?


それまでにちょこちょこ蒐集品を納品して、伝承録頑張って取ろう(´・ω・`)
全部は無理だろうけど、半分ぐらいまでならいけるはず。


ffxiv_20150719_045229.png


昨日、晴れて1冊目の伝承録を貰いました。
どれを貰ったらいいのか分からなくて悩んだけど結局全部取ることになるから
とりあえずクルザス西部高地の園芸伝承録をw


ffxiv_20150720_022914.png


ドラヴァニアパプリカとバニラビーンズが採取出来るようになりました。
未知掘り忙しくてまだ1回も採りに行けてないけどね(;´∀`)


両方とも食材なので調理師で使うのかな。
たぶんトマトシチューとクリームブリュレ。


次はクルザス西部高地の採掘伝承録かな。
漁師はカンストしてからでいいや……。






頑張ってレベリングしていた白がようやく


ffxiv_20150719_031032.png


レベル60になりました(*´∀`)
最後はモブハン+FATE+やっていなかったクエストで追い込み。
フィールドをうろうろしているうちにSモブやAモブにも遭遇したりして記章もうまうまでした。


ffxiv_20150719_031335.png


白の法典武器。うーん……w
ニルヴァーナ作ってミラプリしようかな。
今はかなり楽に作れるはずだし。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL