【FF14】秘伝書3巻。

  14, 2015 19:29
クラフターが4つカンスト、
採掘園芸もカンストしたのにジョブクエを1つもコンプリートしていないのに気が付いたので、
途中まで進めていた調理師クエを最後まで進めました。


まさか唐突に


ffxiv_20150713_043051.png


こんなことに


ffxiv_20150713_043136.png


なるなんて!!!!!!!


事件屋といい、今回のメインストーリーの某人物といい、このサブクエのおっさんといい、
何でこんなに顔芸が多いのでしょうかww


さすがに見た瞬間、吹きましたよwww


ffxiv_20150713_043218.png


SSだけじゃ何ていうかこう、これがどういう状況なのかも分かりませんよねw


ffxiv_20150713_043228.png


相変わらずムービーやストーリーの細かいところが凝っていますね。


レベル50~の調理師クエは色々な意味で見せ付けられるクエでしたw
レベル60のクエではクラフターマテリガがそれぞれ貰えるので、
マテリガ欲しい方はカンストしたら早めに終わらせるといいかもです。


鍛冶クエでは


ffxiv_20150713_045612.png


懐かしのロボ装備が動いてましたw
最早生きる化石と化してしまったロボ装備……。
今となっては狙っての入手も一苦労(IDドロップに格下げですからね)


クラフターのクエストの方はカンストしてしまえば全部コンプリートは出来そうですが、
ギャザラーの方は装備を少し整えないとどう頑張っても無理なので
もうしばらく放置の予定です。






前回、裁縫の秘伝書を貰いました。


秘伝書3巻があればクラフターの頭、胴、脚装備は作れるようになるので、
早速この3箇所の装備を作ってみました。


ffxiv_20150712_083507.png


色はパステルグリーンで。なかなかに可愛い。
手や足は未だに青貨で貰えるアデプトシリーズです。


主道具や副道具も出来る限り更新しました。
マイスターなくても今のところ苦労していないので、必要になってから考えようかな。






昨日の私の蒐集品は皆大好き「マロングラッセ」
自力で材料を調達さえ出来れば、他のアイテムと比べて
手間やお金がかからずに作れるので人気の蒐集品。


これを逃せば、次はいつ指定されるか分からない……。
ある程度秘伝書を取っておきたかったので、昨日は頑張って1日中マロングラッセ作りでした(;´∀`)


おかげさまで


ffxiv_20150714_044401.png


前回の鍛冶、裁縫に続いて3冊目。


ffxiv_20150714_040744.png


4冊目。


ffxiv_20150714_035835.png


5冊目。


ffxiv_20150714_031257.png


6冊目。


ffxiv_20150714_021746.png


7冊目。


クラフター8クラスのうち、7クラス分は確保!
え? 錬金? いえ、知らない子ですね……。


錬金はちょっとレベリングしんどいし、また次でいいかなって……(






あ、そうそう。
一昨日、晴れて極ビスマルクをクリアしました!
アーヴィンさんがクリア目的PTを主催してくれたんですが、まさかの1発クリア。
今までフェーズ2がなかなか超えられなかったのに……!
同じPTだった方々、ありがとうございました。


そして……


ffxiv_20150714_002336.png


極ラーヴァナ初見で行ってみようPTがあったので参加させていただきました。
初見でチャンドラハースを見られるとは思っていなくてびっくり!
前半はだいぶ理解出来ました(*´∀`)チャンドラ後ですよねー……。
こちらも同じPTだった方々、楽しい時間をありがとうございました。


今日は火曜日。
アレキの週制限もリセットですし、また法典がたまりますね。
もうヒーラー装備は揃ってしまったので、キャスター装備を貰っていっています。
レベル50からのジョブクエを1つも終わらせていない召喚のILがどんどん上がっていっている……((((;゚Д゚))))
そろそろこっちも……練習しようかな。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪



Comment 0