黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】アレキ4層攻略完了。

【FF14】アレキ4層攻略完了。

週末ですね。
私は先週の金曜日に歯医者に行ってきました。
ギュイイイインされました(´;ω;`)
歯が削られる痛みより、麻酔の方が痛かったです……orz


さて、前回はアレキ(ノーマル)1~3層をクリアしたと書きましたが、
先週の木曜日ぐらいにアレキ4層も無事に突破しました。


ffxiv_20150712_061615.png


ヒーラーゲーと言われている4層ですが、慣れれば1層や3層よりも簡単かもしれないなーと思いました。
後半はやや極イフに似ています。
吹き飛ばし、スイッチのないかわりにDoTダメージが入る灼熱といえば分かりやすいでしょうか(;´Д`)
たまーに玉や雑魚で全滅したりもしますけどねw


アレキノーマルのクエを全部終わらせることによって
ゴルディオンボルトが1個貰えるので、指輪を交換しました。


ffxiv_20150712_062931.png


IL190、意思力とPIE。
阿修羅指輪よりもPIEの伸びは控えめです。


ffxiv_20150712_062929.png


2層、3層ではゴルディオンレンズを入手出来たので、頭装備を交換しました。
こちらはIL190でスペスピ、クリティカル。学者向きですねー。


来週は腰装備と足を狙おうかと思っております(*´∀`)
アレキハードも少しずつ迫ってきているので、ある程度装備を強化しておきたいな。
参加するかどうかは別として……orz






ffxiv_20150712_063724.png


彫金師のカンストに引き続き、調理師と鍛冶師がカンストしました。
調理師のレベリングはまだ楽でしたが、鍛冶師がねー(;´∀`)


あんまりギルを使いたくなかったので、ミスライトパタでごり押ししました/(^o^)\
素材は未だに高くて、必要個数も多いものですからねー……。
リーヴ受注権は放っておいても回復しますけど、ギルはそうもいかない。


ffxiv_20150711_021555.png


レベル60記念にと鍛冶の秘伝書を取ってみました。
蒐集品はやっぱりマロングラッセ量産が一番楽でいいかなー(´・ω・`)
そんな私は昨日もレバーケースゼンメル、今日もレバー(ry
コカトリスの肉が高いので吐血中。


ffxiv_20150711_232713.png


ついでに裁縫師の秘伝書も。
こっちはまだレベル58なので秘伝書の出番はまだですが……w






G8も1枚開けてみました。


ffxiv_20150710_043447.png


アラガントームストーン:法典
活力の竜薬HQ×6
アイスクラスター×100
オーラムレギスナゲットHQ×3
聖麻布HQ×5
アンフィプテレレザーHQ×4
サベネアンシルク
2030ギル



もうちょっとで踊り子装備作れそう!
G8サボらずにきちんと取りに行かねばorz


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月12日(Sun) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL