【FF14】アレキ1~3層攻略完了。

  09, 2015 02:40
7月7日、七夕に実装された新レイド「機工城アレキサンダー」
今回はノーマルが実装で、2週間後にはハードモードが実装されます。


開放はイディルシャイア発生のクエスト。
最初からCF対応で必要ILは170です。
ある程度法典装備が揃っていれば突入可能ってことですね。


ffxiv_20150709_014616.png


事前に出ていた情報によれば難易度は侵攻編緩和程度とのことでしたが、
実際攻略してみた感想は……。


【1層】
ギミックを理解していないとちょっと難しい。
でも理解さえしてしまえばあとは簡単。
CFで1回ギブアップ、2回目でクリア。


【2層】
簡単。ただ道中含めて敵の数が多く、面倒くさい。
CFで1発クリア。


【3層】
ボスが気持ち悪い(
細かいところの攻略法はあんまり分かってないけどCFで1発クリアでした。


1~3層はノーマルモードというだけあって、
難易度自体はそこまで難しくありませんでした。
私にとってはむしろ極ビスマルクの方が難しかった(


戦利品の方はクリタワみたいな形式になっています。
1週間に取得出来るのは1層につき1個。
ロットに勝てない場合は何度も同じ層を周回することになるでしょう(´・ω・`)


ffxiv_20150708_034555.png


今回から直接装備が出るわけではなく、こんなパーツのようなものが出ます。
これをイディルシャイアに持って行って、装備品と交換します。
この「ゴルディオンボルト」はアクセと交換出来ます。


ffxiv_20150708_034732.png


私は首飾りと交換してしまったけど、やっぱ指輪の方がよかったなーと今更w
ILは190ですね。


以下が装備交換レートです。


頭装備=ゴルディオンレンズ×2
胴装備=ゴルディオンシャフト×4
手装備=ゴルディオンクランク×2
帯装備=ゴルディオンチェーン×1
脚防具=ゴルディオンスプリング×4
足装備=ゴルディオンペダル×2
アクセ=ゴルディオンボルト×1



うん……。何ていうか……。
ゲーム内の説明文じゃ分かりづらいwwww


2層、3層はまだ貰えてないので周回しないとー。
アーヴィンさんはあとは4層だけらしい……うらやま(´・ω・`)
4層は明日か明後日にでも行こうかしらねー。
ヒーラーがハゲるらしいのでちょっと怖い(´;ω;`)






白ちゃんレベリング日記。


ffxiv_20150708_165633.png


クエストで貰った、ダークチェスナットロットHQ。レベル54から装備可能です。
おなじみの子にキノコっぽいのが生えています。可愛いw


ffxiv_20150708_062629.png


ヒーラーの法典装備は揃ったので、白の武器を貰ってみました。
装備試着してみたけど……これはミラプリしちゃうかも(;´∀`)
次からはキャスター装備貰おうかな。


ffxiv_20150709_023714.png


今にも凍死しそうって顔をしていますが、レベル55になりました。
リテイナーを幻術士にしたばかりに……ああ……(まだ言ってる)
レベル54で覚えたストンガ、FATEやモブハン雑魚狩りで大活躍です。
女神の加護使うのを忘れて、しょっちゅうMP枯渇してるけどね!


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment 0